無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 隣国。   

いつの時代も歴史は戦勝国によって作られてきた
戦後史も戦勝国によって作られ、その「歴史」で教育されてきた敗戦国民
特定国から、そして日本国内から日本を貶めるネガティブ・キャンペーンが世界を巻き込んで
海外の一般人に日本=悪という見方が広がっています、
歴史認識はやりたい人がやればいいというレベルでは無いのではないでしょうか。




コチラもよろしくお願いします。
[PR]

# by nino0w0 | 2018-01-01 10:51 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(1)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 畜産:動物はあなたのごはんじゃない。   

HOPE for ANIMALS
畜産:動物はあなたのごはんじゃない

卵についてネット検索をしているとき、↑コチラのサイトのひとつの記事にあたった
人間の為に生まれ死んでいく家畜たち、日本は昔から
命を頂くのなら全て使い切って無駄にしないようにという考えだと思っていたが
現代社会では%的に限りなく幻想なんだろうなと感じた。

来年2017年の干支は ”酉” 食用の鶏、卵について知るいい機会かもしれない。

More
[PR]

# by nino0w0 | 2017-12-31 23:59 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 絵心の師匠、あぁカッコイィなぁ。。。   

勝手に”絵心の師匠”と崇拝している女性作家さんが居る。
師匠はゲームがお好きなよう、時折ツイッターを拝見すると
海外の格闘アクションゲームのお話をされていたりする。
師匠は推定40歳代後半・・・と思われるのですが
自分がゲームやらないせいか凄いなぁと驚かされることが沢山。
ただ最近は絵のお仕事を基本お休みされている
単行本を待ち望んでいた作品は前巻の売り上げが伸びずお蔵入り
電子書籍にすらなっていない、悲しいです。

そんな中久しぶりにツイッターにお邪魔すると
最近プレイされているゲームのキャラクターを
落書き感覚で描かれたような絵が投稿されてました。
ほぅほぅ、早速ゲーム(公式HP)と見比べてみる・・・
師匠、カッコ良すぎですっっ!!
や、基本一緒なんですよ? そのキャラクターを描いているからね
でも、こぉ、些細な曲線具合が師匠の絵の方が好き過ぎて困る。(笑)

斯く言う私もまた絵描きから遠ざかっている
退治屋十二周年記念漫画が十三年お祝い漫画になりそうな勢いだっ。(駄)



[PR]

# by nino0w0 | 2017-10-14 16:59 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 不本意ながら衣類に黒カビ。   

先日アルバイト先で着ている制服に黒カビが生えている事に気づいてしまった。
Σ(゚Д゚;)ちょ!?
いくら作業現場が高温多湿な場所とはいえ速乾性のある制服で
頻繁に洗っていたし風通しを良くしていたにもかかわらずだ。
しかも結構な量のぽつぽつ黒カビ、そんな状態に今更気づくのもナンですが
コレに生えているという事は他の衣類にも!?と心配になる。
最近頂いた界面活性剤%低めの洗濯洗剤を使っていたからかな?と
責任転嫁しつつ(駄)
衣類の黒カビ除去方法について検索してみました。

過去経験から衣類に黒カビが発生したらもぅサヨウナラという印象しかない。
しかしコイツはバイトの制服、サヨウナラ出来ない。
検索していると大手メーカーKao(花王)商品カビハイターで落ちたという
ヤバ気な情報を発見。
ハイターと言うだけあって色落ち必須、自己責任、捨てる覚悟で! とある。
繰り返しになるが、コイツはバイトの制服、サヨウナラは出来ないっ。
しかしカビはとんでもない状態なので決死の覚悟で試してみた。

使用したのは成分的に似たような
Kaoより威力が弱いロケット石鹸のカビスッキリハーブスプレー。
当然色落ちしないかどうか試してみて、大丈夫そうだったので
ジュワワ-ッ!!!と豪快にまみれさせ10分後
黒カビ、落ちました。(見えなくなった?)

制服のお色も落ちる事無く見た目綺麗になりました、あぁ怖かった。。。
衣類の黒カビにお悩みの方、一度は試してみても良いかも。
ただ他の方も書いているように正しいカビ取り方法ではありませんので
捨てる覚悟で挑んでください!

因みに、制服は替えを持ってました。(だから出来たムチャです)



[PR]

# by nino0w0 | 2017-10-03 16:27 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 米中毒から脱却したかも?後は。   

夏の盛りからオートミールを食べ始めて約二ヶ月経過。
最近は味噌用の大麦である丸麦(はだか麦)が出回っていたので
5kg購入し、米3:丸麦1の割合で麦ご飯を炊いて食べている。
本当は味も見た目も白飯が良いのですが健康の為に混ぜている。
しかし麦ご飯は美味しくないと認識している父には大不評で
笑えるくらい少量しか食べないw(中肉中背強なので痩せて良いのかも)
最近はトッピング用で丸麦100%を圧力鍋て炊いて、
トッピング用なのに主食みたいに食べたりしている。

オーツ麦はクイックタイプのオートミールを
日本のグラノーラと半々で混ぜてそのままゴリゴリ食べたり
スチールカットといわれる生のオーツをカットしたものをご飯に混ぜて炊いたり
一般的な厚みのモノを塩系の味付けで煮て食べたり。
米も白飯、豆腐はそのまま、食パンも何も付けないで食べるのが一番好きなので
オートミールも熱湯で戻しただけの状態が一番好きだったりします。

で、最近米100%ご飯どころか米そのものを食べていないのですが
米食べたい症候群に襲われません。
「米が無いと生きていけないわ~」とか言ってた自分なのにビックリです☆
どれ位の栄養やカロリー等摂ったかWebサイトで計算しているので
ン年前から起きていた食後の倦怠感も減り体調は良いと思う。(肉体疲労は除く)
米農家さんを応援したいと思いつつ。。。
ちなみに大麦・オーツ麦はグルテンフリーなので安心。

後は・・・甘味系おやつ中毒を何とかしたいですっ!



[PR]

# by nino0w0 | 2017-09-26 16:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 退治屋稼業キャラの落書き置き場。   

~作者の数だけ物語がある~   あなたも参加してみませんか?

作家参加型アンソロジーコミック『退治屋稼業

一の描き癖全快のキャラクター絵(ほぼ落書き)です。
※下に行くほど古い作品

■2017.9.21
『カイザー物語』から ファイアーブレス
鎧描写はほぼ経験が無く、どどど どうでしょう? トーンは控えめに。
d0093433_21292097.jpg
ただ、我ながら疑問なのはどーして真ん中分けの髪型なのか?と。
コミック内のとあるシーンで前髪が無い様に見えてこのように描いたのですが
よくよく観察するとちゃんと前髪がありましたっ!! (( ;゚Д゚))
まぁ、アジアっぽくて私らしぃといえば私らしぃ ・・・ですがね。(をい)
余計な線も入り込んでいるけれど無修正で。

***
[PR]

# by nino0w0 | 2017-09-21 21:32 | ■退治屋稼業Illustration | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 (*・人・*) 退治屋一頁の供養。   

もー、何年前にコレを描いただろうか
コミスタさんで清書しようと試みかけたままどーする事も出来ないので
供養投稿です。
今は一目で描いた時期が分かるよう日付を書くようにしていますが
この落書きには書いていません、うーん。
これはコミスタさんに取り込んでいた画像で、この数枚後の頁には日付がありました
そちらは2010年 ・・・てー事はこっちは2009年あたりでしょうか。
7年以上前ですね、この頃は閉鎖されたサイト”マンガ読もっ!”時代かな?
数あるキャラクターの中でこの三人のチーム編成に何の違和感も抱かない不思議www
d0093433_20473340.jpg
はい、合掌!(*・人・*)  あっ、刺されたジャンクスさんにも合掌w



[PR]

# by nino0w0 | 2017-09-19 20:34 | ■退治屋稼業Illustration | Comments(0)