無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お絵描きアイテム試運転。   

数日前に手に入れたおもちゃ兼宝箱を試運転

手にする事は無いだろうと思っていたタブレット、購入しました。
いや、タブレットじゃ無くても良かったのですがっ
たまたまオークションで落札出来たのが
液晶ペンタブレットに付加価値の付いたモノになっちゃったというかっ。
そう、入手したのは、あのwacom Cintiq Comapnion Hybrid

アンドロイドOS内蔵、ウインドウズに慣れた私には訳が分からないYo★
初めから入っているwacomさんのソフト(アプリとは言いませんっ)は
非常に使い勝手が悪い、しかし我が家は無線でのネット環境では無い とゆー事で
近隣の使用自由WiFiを利用してメディバンペイントをダウンロード、早速試し描き。

ソフトの使い方がさっぱり分からない中、時間に追われながら描いた一枚
ワタシの絵心底上げに貢献してくれた孔雀さん。(笑)
d0093433_21040142.jpg

お家に帰って雨宿り01のネーム描き
d0093433_21064655.jpg
使い方が分からず、うっかり間違って消去・・・
ま、まぁ考えを形にする工程と考えればいいか。
メディバンペイント、メモリ2GB搭載の機器でもよく動くみたいですね
(実際ソフトを動かすのに使っているのは1GB程度?)
カラー画像だとパフォーマンス変わってくるのでしょうか。
で、憧れの液晶ペンタブレットの使い心地ですが。
一長一短、しかし板ペンタブレットでのPC直描きの出来ない私が
ラフとはいえここまで描けたのは初めてで良いもんだなぁと思いました
元が取れるよう使い潰したいです  ちなみに基本PC接続用。

d0093433_21133344.jpg
新しい宝箱には、ダイソーの液晶保護フィルムA4フリーカットサイズを貼り付け
世間で評判が良かったのと金銭的に苦しいので利用してみましたが
チラつきは感じられず健康被害のありそうなブルーライトは
機械の光量を抑えるのとPC用眼鏡をかければ問題ないみたい。
気になるペン・指タッチの感度は貼る前をじっくり使っていないので不明
しかし貼った後はたまーにペン先からキュという音が鳴ってた
加工する手間が必要ですが価値はあるかも。(もち100円:税抜)
出来ればアンチグレア(非光沢)タイプを出してくれるととっても有難いなぁ~。
[PR]

by nino0w0 | 2015-10-12 21:26 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 久々にアニメを観てる。 一周年だよ、キャプテン。 >>