無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久々にオーブン使ってマシュマロ焼いた。   

マシュマロに関するレシピを検索すると
マシュマロをオーブンで焼くマシュマロクッキーなるものを発見
なんか面白そうです。
バーベキューでの”焼く”という感じではないみたいなので
早速、わざわざマシュマロ購入して作ってみたよ!

d0093433_21181333.jpg作り方は
大きめのマシュマロを
半分に切り
切り口を上にして
120~130℃のオーブン
一時間焼く
途中(10-15分後くらい)
具を押し込む(笑) だけ。
時間はかかるが、カリッとした食感で面白いお菓子になった
切り口がねちゃつくのは焼きが足りないのかな?
(光熱費削減で5分早めに切り上げたからかっっ)
粉をふればきっと大丈夫なはず。

ぽいぽい食べちゃうマシュマロですがお焼きはナッツ共に噛み応えがあり
2~3個食べると満足してしまう、こりゃー良いですね。
掲載レシピではアーモンドトッピングが多かったけど
焼きマシュマロがそんな硬くないので私的には柔らかめの胡桃が合うと思う
何よりマシュマロと胡桃のコラボが意外に美味しい。
見た目も悪くないしおもてなしにも使える かも?
また作ろうっと♪
.

[PR]

by nino0w0 | 2016-06-06 11:26 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 初、米麹の甘酒作り。 最近ストレッチポールが楽しい。 >>