無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ベランダに来訪者。   

我が家にはベランダがある
そこにはプランターや培養土、腐葉土等を置いているのだが
今年の夏ごろから腐葉土が撒き散らかされていた。
・・・・・・風の仕業?と思いつつお掃除
しかし気が付けば同じように散らかり放題、
そして時折聞こえる腐葉土の入っている袋がいじられる音。

そして数日前私は見た!

d0093433_10481355.jpg
暗闇に光るものが二つ

怪物だぁーっ!?
や、猫ですね。

猫が居たんです
ウチのベランダは温度変化による影響や地震対策の為
ベランダの塀に12~3センチ程の隙間を設けてあります
そこから侵入しているようです。
なので以前から隙間にレンガを置いて障害物にしていたのですが
乗り越えてくるようだ。
「レンガ? あぁ、アレ? 邪魔だったから倒して割っといたから」
な感じでレンガを割って侵入します、 お・の・れっ。

激写を試みる
d0093433_10511816.jpg
「え、何? 何かくれんの?」
いつもはぴゅ~っと逃げるのですが話かけて引き留めると(笑)
今度は逆に寄り過ぎ。


そして昨日ようやく全身を激写しました!
d0093433_1056976.jpg今度も話しかけて
逃げるのを引き留める事に成功

・・・え
ここはアナタのベッドですか!?
きっと寒さをしのげるいい場所なんでしょう
腐葉土というお布団もあるし。(夜はずっとココに居る)
しかし、しかしだ 衛生上気になる!!(空ける方の窓側なので)
しかし、ここは大人の対応を見せなければ!
腐葉土があるからここに来るのだろうと思い
邪険に追い払わず休日にベランダを清掃予定です。
それでもやってくるようであれば空ダンボール箱をプレゼントしようと思う。

さぁ、彼(多分)はどうするのでしょうか。
[PR]

by nino0w0 | 2013-11-18 11:06 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< GEORGIAのほっと手袋。 車両事故に遭いました。 >>