無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 がま油を購入。   

うーん・・・・・・
アベノミクスに踊らされているのか、最近財布の紐が緩んで困ってしまう・・・
という事で(←?)、がま油=馬油を購入しました。

元々馬油は植物性オイルに比べると肌馴染が良く好きでした、しかし
私の肌の好き嫌いが多いのが原因なのですが
メーカーによっては肌馴染の善し悪しがあったりする、
身近な店舗で販売されている物は一通り使用し
コレは良いかも~vと思うものは取り扱いが無くなったりで
ここ数年馬油から離れてました。
しかしっ!
子供の頃発症した皮脂欠乏症(乾皮症)の古傷が
再びおかしな事になってきて
肌馴染が良い保湿成分は、やはり人間と同じ哺乳類の油だろう?
という事で急遽ネットで馬油を購入しました
210mlサイズを。
d0093433_1265930.jpg
でで~んっ!!
で、でかい・・・ 
目を付けていた安価な馬油が訳あり品で更にお安くお得になっていたので
調子に乗っていってみたが
大容量過ぎるものを購入してしまったようだ。
一般的な馬油は50~80ml入りなので軽く3~4本分です。
ヘビーに使っても一年は持ちそうなので小瓶に少量移し後は冷蔵庫へ、
これなら酸化の心配も少ないだろう。

馬油はメーカーによって様々
こちらの商品は香りがちょっときつめ、しかし肌馴染は良い。
一度塗り広げただけで肌のキメが揃うという感じが分かる
しかし香り というか、匂いが・・・
私的には蟻の分泌液の匂い、姉的には草原の香りだそうだ(良く分からない・・・)
一歩間違えれば嫌いな香りになりそうなので
樹木から採取した檜の様な香りのオイルを混ぜてみたが
勝負にならない感じ。(苦笑)

あまりにもたっぷりあるので洗顔やマッサージクリームとしても利用しようと思う♪
[PR]

by nino0w0 | 2013-03-21 12:19 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2009-12-02 19:41
この時期に蚊ですか!!
それは意表を突かれましたね><
そいえば言われてみると、私もツララを見てないです。。。
昔は布団が冷たくて、最初布団に入るのがちと怖かったんですが、
そーゆーのも無くなったなぁ。。。温暖化ですかね><
Commented by nino0w0 at 2009-12-03 09:45
こんにちわ、とうとうさん。
居たんですよ、この時期になっても蚊が。
蠅も時々見かけます、でも寒いせいか動きはかなり鈍いですけど。

あ、確かにお布団も冷たくて嫌だな~と思う事が今年は無いですね!
雪が降って雪だるまを作っても
雪の層が浅くて泥まみれなだるましか作れなくて残念な事も。
幼いころを思い起こすと「今は凄く暖かくなっているんだなぁ・・・」と
思います。
CO2削減、電化製品をエコな物に変えても使用量はなかなか減らせないので(をい)
具体邸に何をすれば効率よく出来るのか
特に不景気の今難しいです。

<< 今日のライジング落書き:少年達と魔  退治屋稼業八周年おめでとう! >>