無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やったよ、お父さん!! ※蜘蛛画像有   

数年前、近くの山を散策中
目の前に立ちはだかった蜘蛛の巣の主の腹部を親指と人差し指ではさみ
「柔らかかったぞ」と言った親父様。
私も必ずやってみるよ! と毎年大型の蜘蛛を見つけてはチャレンジしてみるのですが・・・

恐いー!! 怖いよぉおっ!!!

私ハエトリ蜘蛛は全然平気なんですが
足の細長い蜘蛛の巣を作るタイプは怖くってしょうが無いんですっ。
「じゃぁ、やらなきゃいいじゃん」 と友人にも言われますが
でも、やってみたい!! (なにそれ)
地方には蜘蛛相撲というものがあって老若男女、足の細い蜘蛛と触れあっているかと思うと
私だってやれば出来る筈なんです!

で、ここ数日前から我が家に大きめなアシダカグモさんが徘徊。
私は益虫としてそっとしておくのですが、母は蜘蛛が大嫌い
私も素手で捕まえるには怖いので虫取り網で捕獲。
・・・・・・
・・・・・・・・・・ これは! これは絶好のチャンスではありませんか!!d0093433_10394777.jpg
という事で、アシダカさんには迷惑な事ですが腹部を揉ませていただきました。
Σ!!
柔らかい! けど!! ぱっつんぱっつんだー!!!


d0093433_10401036.jpg
(大きさ比較:蜘蛛は足をたたみ気味)
大きい蜘蛛になると人間にも蜘蛛の足音が聞こえるんですね☆
次はナマでいけるよう頑張ります。
[PR]

by nino0w0 | 2010-05-18 10:42 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< やってはいけないメーカー品ヨー... さっチャンにお嫁入りw >>