無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自メモ:糖質制限。   

自分用メモ
ローカーボ女子部のブログ
糖質JP
メディマグ.糖尿病(健康コラム)
自律神経失調症・うつ病ナビ
流れて良くなる.com(低血糖)

自分が糖質制限を始めたのは制限する前から体調が悪かったから。
容疑候補に糖質を挙げ、制限すると体調不良は大幅に改善
しかしその反面
糖質を多く摂るとおかしな症状に見舞われるように。
この症状結構辛い、あくびの大連発に始まり
目が、頭が、思考回路がぐるぐる回る、意識を保っていられない
かといって眠いという訳でもなく。
※この症状、次第に変化し今は頭痛、眼球の締め付け感&視力低下 等増えた

のちのち、急激な糖質制限をすると耐糖能異常を引き起こすとかなんとかで
やっちまったか?的な感じです。
急激といっても厳しい糖質カット生活したわけじゃありません
しかし糖質に浸りきっていたわが身には砂漠に放り出されたような状態だったのかもしれませんね。
自分でもびっくりするくらい、空腹でも全く食欲が沸かない状態が数ヶ月続いたのも
糖質制限の弊害だったのだろうか。
近いうちに経口75gブドウ糖負荷試験(75gOGTT)を受けに行きます。

2015/2
経口75gブドウ糖負荷試験を受けました、血糖値に関しては問題なしという結果
後々調べると自律神経失調の要因に”甘い物の摂りすぎ”があった
・・・ですかねぇー!?

2015.11
現在食欲が無いという事もあり食事量が減り具合が悪くなることが少なくなりました
胃の不調も少なくなり実に喜ばしいのですが微妙です、栄養不足な気がして。
たいぶ前に見たけど自分の為にリンクを張っておこう”流れて良くなる.com”
こちらの低血糖によるコラムを見て、自分まんまだったなぁ と。
しかし血糖値降下も速度によって影響の出る神経が違うのは面白いですね。
ちなみに糖尿病による合併症のひとつに知覚神経・自律神経障害があるそう。
.
[PR]

by nino0w0 | 2014-02-07 16:09 | ■ヨーグルト培養関連 | Comments(0)

<< 今日のライジング落書き:存在感。 くまモン マネしておしゃべりお... >>