無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「マンガ読もっ!版チャリティ同人誌」   

まともに動いていないワタクシですが参加表明いたしました。

「マンガ読もっ!版チャリティ同人誌」

読者の方に”寄付金込みで買っていただく”という事
現在参加予定の方々は正直ハイクオリティな方ばかり
品質を落とさないように頑張りたいですっ。




2011/5/17
チャリティー誌同人企画掲示板のチェックを怠った為最近知りましたが
色々あったみたいです。
受け身ばかりで自分で本を作った事もないので編集の大変さは分かりません、ですが
自分の時間を多く割いてまで無償で編集をして下さっている方には本当に感謝です。
企画自体作風に関しての規定は特になくモチーフを入れ込めば良いという事でしたので
参加された作家さんの作品内容はそれぞれだと思うのですが・・・
このチャリティ誌、買い手は主に被災地を応援しようという方々になるんじゃないかと
私は思ってます
だから作品内容も ”チャリティだから” にこだわらず という位置づけです。
でも・・・ そうなると私の作品内容もいけないかもしれません。(正直暗い)
元々考えていた物語ではエグイ部分もあり
流石にそこは避けたり描写しないようにしましたが・・・ 
上手く言葉に出来ません、申し訳無いような。

2011/5/13
d0093433_16442735.jpg
色々と切羽詰まるっ。
物語を考える際脇道も考えてしまいます、出来ればそちらもカタチにしたいです。

2011/5/9
掲示板に作品登録をしました、和ファンタジーで18~20頁予定。
しかし今日ようやく下書き10頁目書き終わり、間に合うのかホントに心配です。
ただ今回下書きをしっかり描いているっぽくてペン入れ時の修正は少なく済んでいます。
ゴールデンウィークが終わりお仕事最盛期、肩が凝ってしょうがない、辛いなぁ。
背景やトーンに時間をかけなければ何とかな り そ・・・う?

2011/4/27
d0093433_18291328.jpg
ネーム終えました! ばんざーい!!
更に微調整しながらの下書きに入ります、
作品登録は5/10 それまでの出来具合で内容変更するかもしれませんっ。

2011/4/25
チャリティー誌の締め切り残り35日となりました。
二度目のネーム14P目まで行きましたが残り6Pで決着が付くのかどうか・・・(滝汗)
がっつり20頁使えばその分下書きもペン入れも時間がかかるわけで、
オマケに慣れない構図を多用しているので益々もって大変 ひぃぃ~。
試みとしてペン入れ時のツールにかすれ表現の出来る筆ペンも使う予定です。

2011/4/16
私の場合、キャラクターの描き方を練習しても
ネームや下書きをしている内に良く変わるのでアテになりません。
こちらのお兄さん、もっと凶悪なお顔にしたいですが・・・
凶悪な目つきにさせると描いている自分が辛いという。(何だそりゃ)
d0093433_12102127.jpg

昨日から近所のTUTAYAが100円セールだったので
参考資料にと動物DVDをレンタルしました♪ 

2011/4/14
プロットの簡素化と同時にネームに入ります、急がないと!
d0093433_16574088.jpg


2011/4/13
四月ももう半ば、ようやくプロット作りに着手(遅い!)
とりあえず思い描いたセリフと情景を文字で書き出してみたのですがB5用紙3枚分
参加表明締め切りは4/30
う”-ん、4/29まで粘りますがひょっとしたら・・・落ちてしまうかもしれませんっ。
それと普段はコミスタに入っている用紙を使っていますが最終投稿サイズに調整すると
愛用のパワートーンはモアレまくりです あわわ
グレー書き出し出来るコミスタトーンは私のPCでは重く
ラスターレイヤーに変換しないとやっていられないのです。

2011/4/11
はいっ 別人!!
d0093433_18325.jpg
↓下画はフルデジタル描写、こちらは鉛筆画
下のお兄さんよりは老けたかな? や、既に別人です。(苦笑)

2011/4/10
d0093433_13125319.jpg
登場人物の一人を練習中、でも何か違う。
自分のイメージはもっとお年寄りでテキトーそうでやさぐれた・・・あれ?
退治屋の誰かのよう。(笑)

2011/4/7
早くプロットを作りたいのですが、それと同時にキャラクターの外見など早く決めたいです。
(描く練習しないとコマ単位で別人になる可能性が高いのです)
おまけにのまにょこ風味巫女さんはキャラクターを煮詰めていくと
どうやら”巫女”ではなく”神子”(みこ)の部類になりそうで
そんな事気にしないさぁ~と思えばそれまでなんですが
神子にするとなるとルビふらないと「かみこ」?と読まれそうで。(え、私だけ?)

2011/4/4
d0093433_124471.jpg


2011/4/1
ストーリィは洋と和を考え中。
どちらとも物語の流れは何となく出来ましたがキャラクターについて煮詰めていないので
どんな行動を取るかで簡単にどんでん返しされそうです。

2011/3/30
昔妄想していた物語をなんとか短く出来ないか再構築中
和か洋か、迷ってます
d0093433_14494414.jpg
(和イメージ落書きまにょこ風味 こんなで大丈夫だろうかっ)



[PR]

by nino0w0 | 2011-05-17 10:54 | ■他 漫画関連 | Comments(5)

Commented by chawanko at 2011-04-20 12:34
すごい動きがあっていいですね!(◀生意気w;いきなり誰だw)
いや、自分はスケッチの段階でおわってばかり/イラストにもならないような絵ばかりで、ともかく動きを与える所で苦戦してまして、、。
たまたま立ち寄っただけの者ですが、凄いと思いますって伝えたくなりました^^ いきなりで失礼かとも思いますが、変な人が何か言ってた程度に認識して頂ければw
応援しています、ぜひこれからも頑張ってください。
Commented by nino0w0 at 2011-04-24 08:29
初めまして、chawanko さん。
いえいえ、私も落書きばかりでちゃんとしたイラストを描くことは稀なんですよ★
今回多くの方が作品を持ち寄る企画に参加ということで頑張らなくちゃ! と形だけはやってます!(まて)

あ”あ”あ”~、応援だなんて、ホント有難うございます!!
締め切り期限に間に合うよう(笑)原稿頑張ります!!!
Commented by chawanko at 2011-04-29 20:44
自分としては描いてて楽しいんだからまぁいいかーとも思うんですが
そう言いつつも役に立たないラクガキなんて無いさーっ!
って信じたいですよ。てか信じますとも!( ^x^*
(笑)

いやーそういう風に言って頂けるとこっちも嬉しいですゎ〜
でも、誇って言いと思いますよ!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!ですよ★(笑)
ぜひ原稿間に合わせてください!(爆w)

エールを送りまーす!ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、
(↑何を一人でフザケテルんだオイww)
Commented by chawanko at 2011-05-03 17:16
中途半端にネームが映って見えると何とも…読みたひ( = ⅹ= * )
マンガ大好き人間のサガですかねノホホw
最終的にはオンラインで見れるようになりますか?
うちの実家チョイ遠いんですが…(。言。;)
Commented by nino0w0 at 2011-05-05 15:59
こんにちわ、chawankoさん。

>ネームの写真
写真を撮る際
時間との戦いなのでひょっとしたら別の内容に変わるかもしれない& 私のネームなぞしっかり見せられるモノではない
という事で見えそうで見えない感じに写しました。(笑)

はい、このチャリティー誌は漫画専門SNS『マンガ読もっ!』(http://mangayomo.com/)サイト内の企画で、
経営されているFANTASISTAさんが開発したmixPaper(http://mixpaper.jp/)で電子書籍として販売予定です。
私を含め34名の作家さん(プロ含む)が参加されておりマンガ・イラスト共に相当見ごたえのあるものになると思います、
ページ数や販売価格はまだ決定していませんが利益を東日本大震災の義援金に当てられますので是非ともよろしくお願いします☆

今回ゴールデンウィークが入った事と自分のヤル気度が高いようで内容を変えることなく作品を作れそうです。
頑張ります、有難うございます☆

<< B-196プレミアムケア歯ブラ... 思い出のテーマ曲(自メモ用) >>