無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コミラボ らぼらぼ。   

シェアウェアの漫画製作ツール 『コミラボ

セルシス社のコミスタユーザーなので今更ツールを替えようとは思ってませんが
ちょっと・・・ 面白そうだな♪ と。
なによりプロ作家さんの原稿データが公開されてて試用版からでも見る事が出来ます、
レイヤーがじっくり超拡大で見れるこの嬉しさ(笑) 勉強になります。
あぁ、自身と比べると凄く細いペンを使われているようです
でもちゃんと強弱あって・・・ 当たり前ですがバランス取れててとても素敵です。

自然に見えるペンはどんなのを使っているんだろうと思って
試用版をインストールして触ってます、
ナルホド、ぼこぼことしたペンだったんですね 良いなぁ、このペン。
セルシスさんの素材配布所CLIPにも似たようなペンの素材あるんでしょうか、
しかし素材の数が多過ぎて見るのも探すのも大変という状況です。

Ver3までのコミスタカラーの様な感じのカラー絵も描ける ”コミラボ” 
イラスタ程多機能ではないみたいですが漫画製作には十二分、価格は税込み¥5,800
良いですねぇ、今はソフトの種類が増え選択の幅が広がって。
コミックスタジオは凄いソフトだと思います 思います が高価、EXともなると わひー。
私の使い方だと安価ソフトでも使い切れない程十分の様な気がします あはは(´▽`;)

コミラボサイトで有難くも宇河先生オリジナルブラシをダウンロードする事が出来るので
ソチラを参考にコミスタブラシを作ってみようかな。


で、深夜にせっせとペンを作ってあれこれ試してみました   が、今一つ。
d0093433_325394.jpg
しかし気に入っていた落書き用鉛筆より都合が良いものが出来たのでヨシとしましょう♪
う~ん、これでちょっくらやってみましょうかね☆



[PR]

by nino0w0 | 2011-09-23 03:28 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< これからコミスタ作業始め。 『えそらばなし』 続きの小話あ... >>