無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初めてのグミ作り。   

数日前の事 『グミは美容にとっても良いんですよ』 という文字を見ました。

グミ? あぁ、あの歯が痛くなるアレですね!
そうなんです、私グミを食べると歯が痛くなるんです。
甘さに反応しているんでしょうか? 食べた瞬間から痛むなんてどんな原理なのか・・・
不思議です、今度歯医者さんに訊ねてみますw
で、よくよくグミとは何だろう?と調べると基本ゼラチンだったんですね
自分で簡単手作り出来ちゃうという、しかも電子レンジを使うと更に簡単手軽に。

という事でレシピサイトを参考に作ってみました、初手作りグミ。
d0093433_14412130.jpg
■蜂蜜檸檬紅茶味 材料は至ってシンプル

・ゼラチン
・はちみつ
・レモン汁
・濃い紅茶液

ジュースではなく紅茶液というのが良いです、甘さも加減出来ますし。
家にある材料で出来るところも〇
さらに酸味を求めクエン酸やアルコルビン酸を混ぜてしまいました、あとオリゴ糖も。
甘酸っぱくて好きな味です、粉をまぶせば携帯用にも出来そう♪

いやー、何故ゼラチンかと申せば・・・ ぶっちゃけ膝小僧が痛いのです。
過去強打した膝、膝を支える裏側の筋肉を鍛えれば少しは楽になると思うのですが
専用の運動・・・ してないです・・・・・・。
有名な『皇潤』(ヒアルロン酸)かとも思いましたが(笑) いやはや お値段高いですねー★
元がコラーゲンのゼラチンも効果有りとの事、
ゼリーばかり食べていられないので水分少なめのグミにチャレンジ。
しかもこの材料は 美肌 にも良いではありませんか!!w
自分で作るから余計な添加物は無し、お子さんのおやつにも良さそう。

面倒臭くなったらグミにせず普通に液体として摂取しそうな予感です
あ、大丈夫です  歯は痛くなりませんでしたw



[PR]

by nino0w0 | 2011-08-23 15:07 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 『えそらばなし』 続きの小話あ... B-196プレミアムケア歯ブラ... >>