無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 薄着の匙加減。   

師走に入ってぐぐっ!と寒くなりましたね、おはようございます。

幼い頃から冬になると 顔赤々族に変身する私と姉
顔赤々族 ― 冬になると発症する、頬が高温になり真っ赤になる現象
姉は寒いからと保温に余念がありませんが、
私は逆に去年の冬から薄着を心がけました
保温し過ぎて体内の熱が逃げ場を失い露出している顔に集中しているのでは?
と思ったから。(三首は保温)
すると症状は若干治まりました、でもそれ以上に良い事が。

体温が平均で0.3度程上昇  したのです

憧れの36度台に乗りました
寒さに対抗しようと代謝を上げてくれたのでしょうか???
(冷え性も生活習慣病
ストレスによる自律神経の狂い・細胞のエネルギー不足とも)
そのせいか毎年おかしな咳に悩まされてましたが去年、今年異常なし
風邪の引き始めっぽい、喉を痛めることも殆ど無くなった、ブラボー
寒さを感じにくく、昔みたいに足の冷えに悩まされてない。

ただ薄着の匙加減が難しい、ちょっと肌寒いなを越えると危うい(笑) それと
寝る時など、自分の意識が無いときは温かくしておかないといけません。
..
[PR]

by nino0w0 | 2014-12-09 10:24 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 温活美人 ポカリーナ。 オーゥ、アクオース。 >>