人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 白い恋人~v・・・あれ? ■追記有   

■追記
下記記事から1年くらい経過したのち、お土産で白い恋人を頂きました。
食べてみると以前感じたジャリジャリ感は今回無く
ラングドシャクッキーは口の中で溶けやすい状態で文句無かったです。
とゆー事は、以前食べたロットがたまたま製造不良だったのか???
謎です。

更に追記、2019年11月、またまたお土産で恋人を頂きました♪
がっ!! またジャリジャリ・・・
や、こういう食感のお菓子は有ります、有りますよ?
しかしそうでは無い恋人を知っているので不満ですッ。
やっぱり製法を変えたと考えて宜しいですかね???






■2015年7月
先日、父が北海道に行ってきた。
父が出かける際いつもお土産は要らないよと言っているのに
気分よく購入してくる父
今回は有名銘菓『白い恋人』、その他を購入して帰宅した。

『白い恋人』といわず
ラングドシャクッキーとチョコレートの組み合わせそのものが
美味しいと思う
早速姉と頂いたのだが 「!?!?!?」
このクッキーってこんなにジャリジャリしてたっけ???
検索すると私達と同じように思っていた方がいらっしゃった
そう、書かれているようにクッキー生地とチョコレートが
同じように滑らかに溶けていった記憶があるのですが
これでは、また食べたい!という気がしない。
私達姉妹が最後に『白い恋人』を食べたのはいつだったか
相当昔の事なので製法が変わったのかな?
それとも口が肥えちゃったのかな?

後で”2008年 原料や工程をもう一度見直した”という記事を発見
あぁ・・・姉妹的には残念なリニューアルでした。
.

by nino0w0 | 2019-11-20 09:04 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 近況:地味に関節ゃう”ぁい。 ... 今日の呟き:口が災いを呼んだなぁ。 >>