人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 洗面用アイテムでお掃除。   

今日は恐ろしいゴールデンウィーク前の最後の休日
洗面台と御手洗い一部をキレイキレイにしようと思います。
で、気になったのがこちらのアイテム

WAKI 洗面用コーティング剤 洗面用 3年美キープ

昨日、近くのホームセンターで三割引でゲット
プロ仕様のコーティング剤だそうです。
そう、洗面台の汚れが気になるんですよねぇ
茶色い汚れもだし、でも一番は水垢
あぁ、あの白く美しかった洗面台がどんどんくすんでゆく・・・。
セット内容は汚れを落とすクリーナー、コーティング剤
手袋、クロスがセット
コーティング出来るのも嬉しいのですが、プロ仕様なら
あの頑固な水垢を傷少なく取れるかも?と期待しての購入です。
そう、あそこ! あそこの水垢!
トイレタンクの上部皿の水垢汚れ、これ、かなり気に入らないっ
酸性状態で頑張ってメラミンスポンジでこすったけど負けっぱなしです。


で、お掃除しました

コーティング前              コーティング後
洗面用アイテムでお掃除。_d0093433_14151123.jpg洗面用アイテムでお掃除。_d0093433_14152033.jpg
如何でしょうか?
この写真だけでは光沢が出たという事くらいしか分かりませんが
流石研磨剤入りクリーナー、水垢の落ち具合がハンパなく良かったです!
目に見える傷は無く、するすると水垢が落ちていく様はもはや遊戯
いや~、このクリーナーで浴室を磨きつくしたいと思いました。(笑)
コーティングの水弾きは控えめなカーワックス並ですが硬い皮膜らしく
耐久性に期待します。

で、一番水垢を落としたいトイレタンクといえば

洗面用アイテムでお掃除。_d0093433_1431658.jpgふ、完敗だぜ・・・
あの素敵なクリーナーをもってしても
びくともしませんでした(-_-;)
・・・悔しい
そんな時YouTubeでこのような動画を発見
極 水垢落とし 洗面編トイレ編
これはホントか!? 素材を痛めないのか!? で、あれば凄く欲しいっ!!(笑)


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

■2016.1.2追記

さて、半年以上前に施工した洗面台ですが2015年の年末掃除でふと気づきました
そういえば茶色い汚れが付いてゴシゴシ洗うことが無かったな・・・ と。
この茶色い汚れ、結構落ちなくてメラミンスポンジで擦ってやっと落ちるものだったので
施工後一切付かなかったことに凄いなと思いました、防汚効果バッチリのようです☆

使用した”WAKIおそうじプロのキレイシリーズ”は
トイレ用・ステンレスシンク用・洗面台用と三種類あるようなので
安価で見かけたらまた購入したいと思いました。
.

by nino0w0 | 2015-04-27 14:34 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 自転車での膝痛改善法にビックリ。 いつかのライジング落書き:隠象と孔雀 >>