無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自転車での膝痛改善法にビックリ。   

いやー、こちらは今日も良いお天気です◎
ゴールデンウィークもそこそこのお天気のようで
普段体を動かさない人も運動する機会が増えそうですね
で、陥るのが突然の負荷による故障。(苦笑)

最近始めた短期間アルバイト
効率と時間短縮で自転車のお世話になり始めたのですが
膝を痛めてしまいました。
バイトが終わっても20日以上「アイタタタ」状態で悲しいし
こんな状態で来月バイトするともっと悪化しそうで怖い・・・
で、改善法を検索してみました
ジャンパー膝(膝蓋靱帯炎) を改善するストレッチ
このストレッチ、以前膝治療で有名な病院の先生を取り上げた
TV番組でも紹介された方法と同じ動き、
早速やってみた。

土曜夕刻ストレッチ → ストレッチ後の買物中、アイタタタっ
日曜夕刻ストレッチ → 膝を折らなかった?丸一日気にならなかった
月曜、朝の運動時  → Σちょっ、今日痛み少ないよっ!?

炎症系の痛みは食べ物での改善は望めないそう(ふぅ~ん)
20日以上痛みがあったのに、この即効性にはただただ驚きです
まだ違和感があるので続けていこうと思います。
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-04-27 15:32 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 【其の六追加】孔雀王ライジング... 洗面用アイテムでお掃除。 >>