人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コストコのバラエティクッキーにヤられそうです。   

最近、自分の食生活はどうなの?を知る為に
”健康・ダイエット応援サイト”なるものに日々食&運動生活を入力してます。
日々、一週間、一ヶ月単位で健康度の点数をくれるのですが
最悪だった日はなんと8点、もちろん100点満点中。
同じサイトに登録している姉は「平均50点くらいだよ~」と言っているが
私は30点台、酷いもんです。(苦笑)



そんな中、最寄のスーパーでコストコフェアが催され
売れ残ったのであろうクッキー詰め合わせが半額で吐き出されていた。
過去食べた事があるクッキー、でももぉ味は憶えていない
甘いであろうクッキーに¥600支払うなら
横にある大玉キャベツ¥98を購入したほうが遥かに有意義でないのか?
糖質を制限しようとしている人間が買っちゃいけないシロモノである事は重々承知
しかしなぁ、他県にしかないコストコ、クッキー大好き・・・ 半額・・・ 残り一個・・・
悩んで購入。

早速家族に振る舞い、多めに余ったトフィーと呼ばれる
キャラメルクリームみたいなものを混ぜて焼いたのか?というクッキーを
軽めの昼食の締めとしていただいた。

な、なんだ、これは・・・ 食べた事よりも
買った事を後悔させる程の甘さ です。

海外の甘さをナメてました
”あんこ”の作り方動画を見た外人さんが「あんなに砂糖を入れるのか?」と
書き込んでいましたが自分でお菓子を作った事が無いんだろうなぁ~と。

日本の甘さはまだマシなんじゃぁ~~~~~っ!!!

で、この酷い甘さ(をい)のクッキーを食べたせいなのか
食後四時間経っても胃が膨満感状態
はまってぐいぐい飲んでいるルイボスティーすらすすまない
血糖値も随分乱れたのか、ずっと調子が悪い・・・(汗)
消費期限が大変短いので残りは冷凍庫にいれましたが
食べるのがちょっと怖いです。

ん―――・・・ よし、誰かお腹を空かせた人が来たら振舞おう♪
.

by nino0w0 | 2016-03-01 17:06 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by BTfleam at 2016-03-01 23:18
外国産のものは甘いという話は最近知りましたが、驚くほど甘いのですね(;^ω^)
一度は試しに食べてみたいですが、継続して食べようとは思えないですね。
Commented by nino0w0 at 2016-03-02 23:24
外国産のお菓子はクッキーに限らず色々な物が本当に甘いです、色も凄いです、喉が痛くなります。
健康志向を謳ったもの以外はかなり強い味付けかと思いますが体を鍛えているドレスさんには一口でエネルギーチャージ出来る凄い物ではないかと!(違ッ)

頂き物程度で十分、良い勉強になりました!

<< よし、ギモーヴ作ろうっと。 ”片翼の剣”の収納場所。 >>