無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 思い出して掘り出した”マダムバタフライ”関連絵   

「退治屋VSマダム・バタフライ」佐伯画廊 著 2010年~ より
d0093433_22391990.jpg
慌てて仕上げたのでミス連発かもしれない。
退治屋稼業HPのお絵描きBBSにはちょっとサイズ大きめの塗り絵用線画も投稿
粗見えまくりですし良くわかんない線多くて恐縮。。。

イラスト製作用で使用している小型VAIO君に(旧Ver)フォトショップがインストールできず
仕方なく無料ソフトで有名なGIMPを使用してリサイズ
しかしモアレが酷く使い勝手がフォトショップに似ている”Krita”に変更
モアレは防げたがボケ感が気になる、少量シャープネス効果をかけたのですが・・・。

ま、フリーペイントソフト『Krita』 お勧めですよ☆




- - - - - - - - - - - - - - 

<12/16>
12月って、本職の仕事はしわ寄せが一気にやってくる月です
2、3月もそうだけど12月は師走って事で回りもせわしない。
ようやく一次多忙期が終わり退治屋さんHPにお邪魔
なにやらお絵かきBBS賑わっているようです☆
で、投稿された絵を見て「そういえば自分も描いてたな」と
過去落書きを発掘!

d0093433_1433542.jpg退治屋稼業

「退治屋VSマダム・バタフライ」

佐伯画廊 著 2010年~

より


絵を描いた日付が
2013年3月か・・・
絵の練習をしていないので
成長してるわけ無い か・・・。

連載されている時期に描いたものですが相変わらずカイザーが全然駄目ダメ
で、この状態で放置していたのですがお絵かきBBSで思い出し掘り出しました。
当時気に入らなかったカイザーも今見ると「まー、いっか」と思えてくる不思議。 (^-^;)

便乗で情けない事ですが、コミスタさんで体裁整えて投稿しようと思います。
[PR]

by nino0w0 | 2016-12-22 09:41 | ■退治屋稼業Illustration | Comments(0)

<< ”勝手にファンアート” 一覧 無計画に4コマ漫画を作りたくなったw >>