無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 もうすぐ来年。 ■追記:謹賀新年   

二〇十七年 丁酉
d0093433_21201624.jpg
オリジナル天狗漫画『KOTEN』より

お正月どころか、もぉ二月になっちゃいました
一月中ず~っと多忙で仕上げる前に二月の多忙期を迎えちゃいまして
もぉこれで出しちゃえー!となってます
遠近感とか色々オカシイのは気づかないフリ。(苦笑)
今年もよろしくお願いします。

翌日、17,22インチPCで絵を確認
14インチ作業用PCでは気づけないピクセル数の見た目デカさに衝撃ッ
あと変なライン発見、しかし修正する暇が今の私には無い。。。




2016/12/27
日本といわず世界中最大のイベント かもしれないお正月(年越し)
はがきで歳の始まりを祝う習慣ってのはいろんな国であるようです。
昔はね、アナログ画材を使って一枚一枚絵を描いていたものですが
PCとプリンタを手に入れてから統一の柄になり、そして昨今は
お年賀絵そのものを描かなくなった。

今年はモノクロでも描こうと考えてます、来年の干支は”酉” とり!鶏!鳥!
自分が描けるキャラクターで鳥・・・
っあ、時代モノ退治屋の鳥が居るじゃないか!
っあ、そうそう、この方を忘れていたよ! 孔雀さんが居るじゃないか!
(巳年には朋子姉さんを描きそびれた)
っあ”ぁ~~~と、忘れてた、がっつり忘れてた
自分の半オリジナルキャラクターに鳥が居るじゃぁないかっっ!
という事で練習がてらざっと落書きしてみたのですが・・・

アイデアをひねり出す暇がないので「もぉこれを下書きにしようかな」みたいな。(をぃ)
d0093433_11451068.jpg
半オリジナルの天狗漫画 『KOTEN』 より 何で天狗?と言われれば鴉天狗だから。
漫画作品はソフトウェア会社が提供していた漫画投稿サイトと共に消滅中。
久しぶりに描く面々なので描き方忘れちゃった(苦笑) さて、仕上げられるかなぁ。
[PR]

by nino0w0 | 2017-02-01 21:24 | ■KOTEN 関連 | Comments(0)

<< 線画着色webサービスPain... 2017年、謹賀新年 >>