無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 棒線じゃぁ私が許せないw   

本職の社長と従業員が表計算で有名な”エクセル”で悩んでいて私に訊ねてきた、
他社様から頂いたデータ内に貼り付けられている画像を消したいとこのこと。
エクセルは業務上私も使ってはいるものの詳しいことは分らない
右クリックで消去出来ないようなので、じゃぁ印刷の枠からずらしちゃえ☆と
画像を移動させると、元もとの空間に別の絵がほしいと言い出した。
現物があるので、
「じゃぁそれをカメラで撮って写真を貼り付けたらどうです?」
と言ったらそーゆーものでもないようで。
自分 「じゃぁ描いたらどうです?」
社長 「描いて」
自分 「棒線でも良いんですか?」
社長 「良いよ、この絵の中のコレをこうゆうものにして欲しい」
自分 「棒線じゃダメじゃないですかっ」




元絵d0093433_145353100.jpg

加工後d0093433_14541543.jpg
といっても棒線の集まりだけどねっ!
絵の一部を立体感のない絵に書き換えるには違和感溢れまくりになるので
ソフトウェアで加工する事にしましたが
会社PC内には気のきいた画像をいじるソフトは無く
自分の液晶ペンタブ用VAIO君が近くに居たので活躍していただきました。
ソフトは勿論使い慣れたコミスタさん♪ ただマウス作業だったので疲れたー
当初、複写でぱぱっと出来るだろうと思いきや遠近感の付いた絵で
そうは問屋が卸しませんでした
時間が無かったからパースが変だけど、もーいいーw
[PR]

by nino0w0 | 2017-03-16 15:08 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 音波歯ブラシに完膚無きまでに完敗w ちょいとだけ作るブームが来た。 >>