無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ちょいとだけ作るブームが来た。   

何かを作る&育てるというMyブーム、
ちょっとだけ沸いたので昨晩作りました
他にも翌日のご飯やら家事やら一気にやったので騒音の五月蝿い事w



d0093433_15123684.jpg
TVで紹介されたようで
手作りする人続出?

私は立ち寄ったスーパーで見かけ
自分でも作れそうだと思って作った
ローストナッツの蜂蜜浸し
もとい、胡桃の蜂蜜漬。

d0093433_15144523.jpg
ホームベーカリーを使った
蜂蜜メリケン粉づくしケーキ

自分専用低糖仕様
ほんのり甘い程度なので誰も食べたがらない
自己防衛機能付(笑)

このオールドファッション的な
小麦粉感あふれる食感が
好・き。

d0093433_1515156.jpg
半年以上冷蔵庫の中で
冷遇されてきた米麹と
興味本位で購入した
砕米を使った甘酒
砕米は甘酒作りには凄く良い!!

ヨーグルトを作るより手間がかかるのに
ヨーグルトより簡単楽チン♪と思ってしまう
不思議発生。
次は搾り出しクッキーを焼きたいなvvv  で、漫画創作作業は手つかず。。。
[PR]

by nino0w0 | 2017-03-14 15:26 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 棒線じゃぁ私が許せないw ◆お蔵に入っているイラスト 8 >>