無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 長年体を支えてくれたアイテムを交換。   

今年、長年私の体を支えてくれたアイテムを交換することになりました。

ひとつは室内用スリッパ
お気に入りはAKAISHI社のアーチフィッター、いわゆる健康サンダル
大昔母の知人の紹介で商品を知り、それから履き続けています。
全てがパーフェクトって訳じゃないけど下手に他のものに手を出して
失敗するくらいならコッチの方がいいと思えるほど。
そして何よりも恐ろしいほど履き続けられてしまう・・・。

d0093433_16234527.jpg
履き続けたアーチフィッター二代目
インソールのウレタン素材が崩壊し始め
履くのは無理と判断しました。
(初代もボロボロになるまで履いた)
このアーチフィッター、他の利用者はどうなのか分りませんが
初代の思い出を振り返ると5年は履いていたよね?
そして二代目は某ショッピングサイトで購入していたので履歴を確認すると
あらまぁビックリ☆
d0093433_16264960.jpg
7年も履いてたよ!!
す、スゲェー、流石に私もビックリだ。。。
いくら二代目は事務勤務で一日約8時間履いていたとはいえ
無茶なしなりを止め処も無く加えてきたというのに長持ちし過ぎだw
この事をデスク横の人に話すと早速電卓を叩き始め
一年で¥472、一ヶ月¥39、一日¥1.3(日曜祝日無視)と計算してくれた
一日一円で土踏まずを刺激されるなんて最ッ高のパフォーマンスです!!
三代目は女子力UPしてくれそうなピンク(ローズ)色にしました♪(笑)



もう一つは敷布団です
確実に中学生の頃から愛用してきました(それしか無かったからね)
苦楽を共にしてきました、お引越し先にも連れてきました、
中身の綿がへたりその下に敷く竹マットの感触を背中で感じる程になっても
何故か交換するという選択肢が私の中に無く
使い続けていました。
そんな人生の相棒をとうとう、とうとうっっ
d0093433_16463872.jpg
左:アイリスオーヤマ
エアリーマットレス
ニットとメッシュ面のリバーシブル通年用

右:お別れする敷布団 ・・・が
いまだお別れしていない
束ねるゴミ、もしくは粗大ゴミの日を逃してしまったせいというのもあるけれど
・・・ ・・・・・・ いや!捨てなければ!!ぐぬぅ~ッ!!!(笑)

特別自分の物持ちがいいという感じはしません、我が家ではこのくらい普通
良い御品は長持ちするのでこうなった という感じ。
新しいお布団は一週間経ってようやく慣れてきました、
今年から涼やかに寝れると良いなぁ~。



[PR]

by nino0w0 | 2017-05-23 17:00 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 液タブ、あっちぃ!(。>... 疲れるけど噴霧器楽しい~vvv >>