無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 液タブ、あっちぃ!(。>ω<。)   

タブレットで有名なWacomさんから対応PC&ソフトが限られるけど
筆圧レベル8192、4K表示の待望サイズ15.6型液晶ペンタブレットが
登場していたようですね
液晶で15.6型てーのはイイと思う!
13型だと小さい、でも18以上だと大きい・重い・設置(配置)に困る!
て感じだったので☆


我が家にWacom Cintiq Comapnion Hybridさんがやってきて
二度目の夏を迎えようとしている
内臓されている充電電池がある部分だと思うのですが
右下部分がメッチャクチャ熱くなります。
d0093433_14241953.jpg
液タブさんは傾斜を付けて机に配置
この熱くなる箇所は
右前腕部の陽のあたらない柔い部分(笑)の定位置
低温火傷の危機・・・いや火傷してます
ヒリヒリしてます
今はまだ大丈夫だけど更に暑くなるから
液タブさんも心配。

ネット検索するとプロ絵描きさんが熱対策として
頑丈なタブレットスタンドと冷却シートを使用しているという記事をみたので
アウトレット品を購入してみた。

d0093433_14343187.jpg←結構古い商品で一枚¥500以下
さっそくアルミ板の上にシート、
その上に液タブさんの順番設置で
電源ON!
いつもなら肌寒さを感じる昨今の夜でも
1時間ほど使用すると
「あっちっち」になっていたけれど
シート使用だと「暖かいネ」程度、
効果はあるようだ!!

気温が30度近くなる真夏だと役に立たないというレビューもあるけど
何もしないよりはマシでしょうね☆



[PR]

by nino0w0 | 2017-06-10 14:58 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 退治屋稼業キャラの落書き置き場。 使わないシャンプーを洗剤として。 >>