無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 CLIP STUDIO PAINT進化してるなぁ。   

現在も愛用している廃盤のお絵かきソフトウェア、「ComicStudio」
そのソフトメーカー、セルシス社がグラフィックソフト売り上げNo.1と自負している
後継ソフト”CLIP STUDIO PAINT”
購入キャンペーンのお知らせメールが来ていたので見てみたら
聖(セント)☆おにいさんとコラボしていたんですね。
製品の紹介ページに掲載されている漫画で
ソフトを購入していないイエスの台詞「私もぉショートカット表作っちゃった」に
笑っちゃいました、私も昔作った経験がありましたのでw

CLIP STUDIO PAINT、色々便利になっているみたいですね
実は発売当時ComicStudioユーザーさん向けに
ダウンロード版のシリアルナンバーを無料で頂いたのですが
そのナンバーを紛失し使えなくなってしまっっている
あぁ私の馬鹿お間抜け・・・。

OS上CLIP STUDIO PAINTへの移行も考えなきゃいけないトコロですが
うーん・・・ 今のPCがボカーンと逝ったら考えます。
過去のお小遣い帳を見ると十数年前に
新古品パッケージ版ComicStudio EX Ver1.5を
4万7千360円という大枚をはたいて購入。
それからず~っと有料無料のアップグレードで現在Ver4.62
うん、元は取ったハズ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ


アルバイトを辞めたら制作が止っている漫画を描きたいと思うのですが
今までを省みると辞めたところで描くのかな?てな疑問が。(苦笑)
「人間というのは勝手なもので、忙しいときには忙しさにイライラし疲れ果て
心身ともに参ってしまうのに暇なときより忙しいほうが充実している」
これ、良く分かる、自分もそう、忙しい時のほうがシャキシャキしてる
脳内では何が起こっているんだろう?



[PR]

by nino0w0 | 2017-07-24 11:25 | Comments(0)

<< 時代モノ退治屋の脇話を。。。 歯磨きとご飯を時短。 >>