無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アガーにド嵌り中。   

お盆を迎えた時期から夜の気温が下がり、
昨夜なんか強めの風で肌寒いとまで思うようになりました
こんにちわ。

お盆、今年はお見舞いだの買出しだの雑用がちょいちょいあって
ゆっくり、だら~(をい) とはなりませんでした
あぁ、四日間開催されたクリスチャンラッセン展行きたかったー。

お盆中もお盆過ぎてもな~んだかお絵かきモードになれず
このままでは秋公開目標のちょこっと漫画が年末になりそうです
う”~ん、スイッチどこだぁ~~~。

そのかわり、寒天に似たアガーで作るゼリー作りに余念がありません
寒天・ゼラチンを使ってきた中で両方のいいトコ取りのアガーが好きすぎて
毎日アガー大匙1杯分のゼリー(約500cc)を食べている
扱いが非常に楽というのも大きい、最近良く作るのは杏仁豆腐。
喉にも良いらしく60gパッケージの杏仁霜を買って作ってみたらまぁ美味しい事☆
ド嵌りして家族にも食べさせる為、最近アガーと杏仁霜1kgづつを購入した
ふ、久々に業務用サイズ買っちまったぜw
(杏仁の成分アミグダリンは危険ですが杏仁豆腐で食べる量だと致死量まで達しない)

この情熱をお絵かきに向ければなぁ。。。



[PR]

by nino0w0 | 2017-08-19 11:40 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 時代物退治屋のイメージ落書き。 時代モノ退治屋の脇話を。。。 >>