無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 米中毒から脱却したかも?後は。   

夏の盛りからオートミールを食べ始めて約二ヶ月経過。
最近は味噌用の大麦である丸麦(はだか麦)が出回っていたので
5kg購入し、米3:丸麦1の割合で麦ご飯を炊いて食べている。
本当は味も見た目も白飯が良いのですが健康の為に混ぜている。
しかし麦ご飯は美味しくないと認識している父には大不評で
笑えるくらい少量しか食べないw(中肉中背強なので痩せて良いのかも)
最近はトッピング用で丸麦100%を圧力鍋て炊いて、
トッピング用なのに主食みたいに食べたりしている。

オーツ麦はクイックタイプのオートミールを
日本のグラノーラと半々で混ぜてそのままゴリゴリ食べたり
スチールカットといわれる生のオーツをカットしたものをご飯に混ぜて炊いたり
一般的な厚みのモノを塩系の味付けで煮て食べたり。
米も白飯、豆腐はそのまま、食パンも何も付けないで食べるのが一番好きなので
オートミールも熱湯で戻しただけの状態が一番好きだったりします。

で、最近米100%ご飯どころか米そのものを食べていないのですが
米食べたい症候群に襲われません。
「米が無いと生きていけないわ~」とか言ってた自分なのにビックリです☆
どれ位の栄養やカロリー等摂ったかWebサイトで計算しているので
ン年前から起きていた食後の倦怠感も減り体調は良いと思う。(肉体疲労は除く)
米農家さんを応援したいと思いつつ。。。
ちなみに大麦・オーツ麦はグルテンフリーなので安心。

後は・・・甘味系おやつ中毒を何とかしたいですっ!



[PR]

by nino0w0 | 2017-09-26 16:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 不本意ながら衣類に黒カビ。 退治屋稼業キャラの落書き置き場。 >>