無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 不本意ながら衣類に黒カビ。   

先日アルバイト先で着ている制服に黒カビが生えている事に気づいてしまった。
Σ(゚Д゚;)ちょ!?
いくら作業現場が高温多湿な場所とはいえ速乾性のある制服で
頻繁に洗っていたし風通しを良くしていたにもかかわらずだ。
しかも結構な量のぽつぽつ黒カビ、そんな状態に今更気づくのもナンですが
コレに生えているという事は他の衣類にも!?と心配になる。
最近頂いた界面活性剤%低めの洗濯洗剤を使っていたからかな?と
責任転嫁しつつ(駄)
衣類の黒カビ除去方法について検索してみました。

過去経験から衣類に黒カビが発生したらもぅサヨウナラという印象しかない。
しかしコイツはバイトの制服、サヨウナラ出来ない。
検索していると大手メーカーKao(花王)商品カビハイターで落ちたという
ヤバ気な情報を発見。
ハイターと言うだけあって色落ち必須、自己責任、捨てる覚悟で! とある。
繰り返しになるが、コイツはバイトの制服、サヨウナラは出来ないっ。
しかしカビはとんでもない状態なので決死の覚悟で試してみた。

使用したのは成分的に似たような
Kaoより威力が弱いロケット石鹸のカビスッキリハーブスプレー。
当然色落ちしないかどうか試してみて、大丈夫そうだったので
ジュワワ-ッ!!!と豪快にまみれさせ10分後
黒カビ、落ちました。(見えなくなった?)

制服のお色も落ちる事無く見た目綺麗になりました、あぁ怖かった。。。
衣類の黒カビにお悩みの方、一度は試してみても良いかも。
ただ他の方も書いているように正しいカビ取り方法ではありませんので
捨てる覚悟で挑んでください!

因みに、制服は替えを持ってました。(だから出来たムチャです)



[PR]

by nino0w0 | 2017-10-03 16:27 | Comments(0)

<< 絵心の師匠、あぁカッコイィなぁ。。。 米中毒から脱却したかも?後は。 >>