人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 イラストを載っける前に。   

さてさて新たなカテゴリを作ったことですし、ぼちぼち載せていきたいと思います。
あっしの未熟イラスト達。

ここに載せるイラストのほとんどが セルシス社『コミックスタジオ』 というソフトを使って製作したものです。
数ある漫画製作ツールの一つですね  自分の絵描き人生はこのコミックスタジオ
(以下コミスタ)で大きく変わりました! 
今までは紙と鉛筆に消しゴムだけだったのが、白黒ハッキリな線にグレー・網点のスクリーントーン そして綺麗な台詞文字・・・  家電量販店のソフトコーナーで初めてのコミスタとの出会いは今でも忘れられません!  そして初めてイラストを描いた時の感動も忘れる事が出来ません!  ただただ「スッゲーッ!!」の連呼連呼(笑
パソコンで漫画が描ける なんて思ってもいませんでしたから。
今ではバージョンも上がり使い勝手も良くなってきました  気になるのは重さと速度くらいですね (機能を使い倒していないのでソレに関するメーカーへの要望は特にナシ)  自分コミスタでの使用メモリ500ちょいで作動させていますが、ある特定の動作になると 「おい 動いてますか!?」 なんて事になります。  重いので有名みたいなコミスタです。
モノクロ専用なだけにカラー表現をさせると、これまた重くなりますね  まぁこれは仕方ないんですけど・・・ (他のペイントソフトを使いきれない人 汗)

前置きが長くなってしまいました  それではつたないイラストですがご覧下さい。

◆イラストの著作権はにのまえにあります 無断転機しないで下さい◆

by nino0w0 | 2006-09-13 10:06 | ■Illustration | Comments(0)

<< 手打ちうどん!(3度目の正直で... お蔵に入っているイラスト >>