無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 漫画サイト『コミックアジト』閉鎖。   

いつもの用にコミックアジトのサイトを訪れると、なんだかいつもより長い案内文が。
何だろう? と思ってよく見てみると

サイト閉鎖のお知らせ

はっ!? へぇっ!? マヂで? うそぉん・・・。

このコミックアジトというサイト セルシスという会社が出している漫画製作ソフト
『コミックスタジオ』というソフトのいわばユーザーさんの作品発表の場のための
サイトでした。 その為か知名度は低く、また作品を載せているユーザーさんも
趣味の範囲内で、わきあいあいとしている感じでした。

しか~し! 自分にとっては晴れの場でした!!
たくさんの作品を見て感化され、「自分も漫画かいてみたい!感想を貰ってドキドキ
したい(?)じゃなくてレベルアップにつなげたい! というか見て欲しい!! 笑」
そんな気持ちでユーザー登録し作品を発表しました。 
忘れもしません 2006年1月の事です。
お陰でたくさんの作家さんと知り合う事が出来て楽しいですし、また「次の作品は
より完成度の高いものを!」 と向上心の火付けにもなりました。

メーカー側は  今後は、「コミックアジト」をさらに発展させるべく、次のステップへ向けて準備を進めてまいります。  だそうですが・・・ 今登録されている作家さんの情報・作品は責任を持って破棄!! だそうです。
つまり新しく立ち上がるサイトにま~ったく引き継ぎはしない って事ですよねぇ。
それって昔っからのユーザーさんに冷たくないですか? セルシスさん。

ここのブログ内でのコミックは作品の紹介だけをやって漫画の中身については
アジトへ飛んでもらおうと思っていたんですが・・・ ど、どうしませう~~~。
[PR]

by nino0w0 | 2006-09-22 11:48 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< ◆お蔵に入っているイラスト 2 手打ちうどん!(3度目の正直で... >>