無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ◆お蔵に入っているイラスト 3   

d0093433_931491.jpg





















イラストサークルでフリートークをつづったカットのイラスト。
これまた自分らしい絵を表現できていると思う。(笑
前髪がかなりウザい・・・ 
そして髪のツヤもこれまたウザい・・・。
「今時こんな柄の服を着ているヤツは居ないね!」 なんてツッコミを受けました。
蝶・枠ともに手描きですが、蝶の後ろの砂目トーンを作った時、またもや「デジタル スゲッ!」 と叫ばせていただきました 手作業じゃ気ィ狂いそうです。


d0093433_9261434.jpg
このサークルさんではテーマに沿ったイラストコーナなんてものがありまして、このときの
お題は 『チャイナ服』 でした。
チャイニーといえば美女! 美女だっ 美女を描こうっ! と思ったんですが、チャイナ服と美女はありきたり、何かもっと違うものを・・・ 

で、こうなった!

曾孫・もしくは玄孫の代までありそうな裕福家庭、肥満体質なオジィとオバァを描いてみた。
もちろんインパクトを狙って!(笑
[PR]

by nino0w0 | 2006-09-25 09:44 | ■Illustration | Comments(2)

Commented by がむら at 2006-10-03 19:34 x
いいんですよ、中国人は肥満体と見せておきながら、その腹に気を貯めているので、実はすごいんです!
中国で書道(書法という)の授業に先生に、「息を止めて、気を腹から頭に、そして手から筆へ貯めて、書け」といわれました。
なので、中国の弥勒さまは恵比寿状態です。

美女よりランク上です。
Commented by nino0w0 at 2006-10-04 09:23
ぬはぁ~ この辺りは我無羅さんの分野でしたね!
そうか、脱ぐとスゴイんだ・・・(笑
書道ですか、うちの兄弟も書道のお稽古に行ってたのですが、小さい頃から落書きをしまくっていた自分は(記憶に無い) 「服が汚れそうでこの子には習わせられない」 と判断したそうです。
そんな頃から自分は絵を描くのが好きみたいだった様です。

<< ★ジバクくん ◆お蔵に入っているイラスト 2 >>