無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ★ジバクくん   

■権版イラスト
d0093433_9442881.jpg

大人気漫画家 『柴田亜美』 大先生による月刊ファミ通で連載されたジバクくん 
のアニメバージョン 『激とカイ』

アニメの連載が始まる前にアニメージュ(笑)の新番組コーナーのすみ~っこに
小さく載っていたジバクくん情報。 タイトルしか載っていなかったので、
「どんな漫画や・・・?」 とやや不信気に「面白くなかったら録画したテープ潰せば
いいサ」 なんてノリで、いざ番組がスタートした瞬間
「柴田亜美の絵だ―――っ!!」 と歓喜。

スタート時は凄い髪型の炎(エン)というキャラクターが気になっていたのですが、
物語の後半も後半 に出てきた、全話数(全26話)トータルしても10分ぐらいしか
出てきていない 「ほうき頭の激」 にハートを鷲づかみにされました。(笑

うぉ~ こんちくしょぉ~ えぇ もう彼はカッコエエですよ。 
なんてったって強い! あんまり強いんで呪いで姿を変なナマモノに変えられてしまう
ほどです。
体術(技)もさることながら、超能力的な(術)というのも使え、そのなかでも疲れた
現代人に是非やってもらいたい『浄華』という術を持ってます。
体の中にある毒素を浄化してくれるという、現代用語で言うとまさに
『デトックス効果!』
チャイナ服と燕尾服をミックスした彼の衣装もステキですv

ゲームボーイカラー(古っ!)でゲームが出る予定だったんですが、結構紙面でCM
やっててある程度出来上がっていたのになんだか発売されていないみたいなんですが・・・
 このソフトの為にゲームボーイカラー買おう! と思っていたんですがね~ 
どうなっちゃったんでしょう・・・。

今現在、柴田亜美連載中漫画『カミヨミ』でジバクくんキャラがやたらと出てきています!
主要キャラ 他数名を除いて全てジバクキャラ。 も~ 漫画を見ているとニヤけてきますw


このイラストを描くにあたり、ほうき頭って難しいですね~・・・
このイラスト 落書きして放置 スキャンして放置 ペン入れをして放置 
放置の連続でデータの整理をしようとして発掘してしまいました。 せっかくペン入れまで
やっているのでトーンを張って完成させてみました。
下書きはいつ描いたものなのかもう記憶にはありません くらい古い。
[PR]

by nino0w0 | 2006-09-25 10:13 | ■Illustration | Comments(0)

<< 漫画やり直し・・・・・・ ◆お蔵に入っているイラスト 3 >>