無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アジト閉鎖月 10月になりました。   

10月になっちゃいました。
なんでもいいから最後にコミックアジトに作品を出したかったんですが、前々からやっている漫画をやっているので無理だな~・・・。 4コマ・・・ うむむ。

参考資料の為に近所の森へ足を運ぶつもりが、台風が来て予定の日はボツ。 その後の休みの日は ”ぼやっ” としてて、もう秋になってしまいました。 葉が枯れていってます・・・。

アジトが無くなることで  『何かの糸』 がぷつ~んと切れた感じがあり少々危険な状態になっています。(つまり製作途中の漫画を放置してしまう可能性が!!)  しかし今回の漫画は他人様を巻き込んでいるので絶対に完成させなければ成りません ガンバ自分。

でもって昨日カリカリとネーム兼下書きをやっていたのですが、13ページ目が 「なんだかキリが良い!」  んですよ。 すっごく良い感じてキリが良い 13ページか・・・ が、頑張ってみようかな?  
13ページ、頑張れたらアジトに投稿しようかと思ってます。 一話分 五分の三のページ数ですが勘弁してください・・・。

誰か描写スピードが上がるコツと心がまえを教えてください。

昨晩さっそく13ページまでの下書きをスキャナを使ってコミスタに取り込む 一覧(サムネイル)の所が黒っぽくなるだけでちょっと感動。(←アホ
自分の手順としては初めに全ページコマ割り 全ページ台詞入れ それから描写に入ります。
久しぶりに漫画製作としてペン入れをしたので、楽しい~っ! 楽しかった・・・ 
「おや? 新聞配達のバイクの音が・・・ オ―No―ッ!! 4:00やんけ!(もちろん翌日の早朝)」 出来上がったコマはたった3コマ 遅すぎです・・・。 
ペンタッチをドカ~ンと出そうとキャラクターの線を ざっくり ?描いてみたので結構早く描けたんですが、問題は背景でした。 

風景画は時間が掛かるんじゃ~っ!

しょっぱなから前途多難 アジト閉鎖までに出来上がるのか!? 
本人が一番分かりません。 (汗
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-02 10:52 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

Commented by スミヨシ at 2006-10-03 10:17 x
がんばってくだされまし!(´∀`*)
おいら、楽しみにねっぷりとストーキングさせて頂きますよ(笑)
描画スピードが上がるコツって、ダメなときは放棄して、萌えテンションが上がったときに一気にっっ!!ってヤツでしょうか?ww
萌えあがるためのコツは、絵チャなりネットサーフィンなり感想なりなんですが、間違えるとそれにはまって描く時間が無くなるというリスクもあります(爆)

…えっと、印刷用に流用しない前提なら、
原稿用紙のサイズを小さめにしたり、自分用に頻度の高いツールをカスタムしたり、
WEBなら細部は潰れるだろうからゴマカセ!の手抜き手法が有効かと…(*´д`;)…
オイラもソンナデス。
Commented by sui-2006 at 2006-10-03 10:53
わーぜひとも仕上げてください!>< 見たい見たい!
がんばってー!!!

あ、手順ほぼ一緒ですね~
にのさんは細部まですごく丁寧に仕上げられるから
アジトのビューワではかなりアップにして眺め倒してましたよv
あのビューワ使わせてくれたらいいのに…

スミさんやたぬさんとえちゃると
あまりの美しさにうっとりしますv(はまるパターンv)
にのさんとえちゃ、したいですねぇvv
Commented by がむら at 2006-10-03 19:30 x
たぬ様のところから追跡してきました。
お久しぶりです、にのまえマンガの続きが読めることを確認できてほっとしています。えがったえがった…。
また勝手に追っかけさせてくださいね~。
Commented by nino0w0 at 2006-10-04 09:13
ひぃっ! お客様が一気に増えているのにビックリしました!
スミヨシさん・翠さん・我無羅さん おはようございます、そして訪問ありがとうございます。
スピードアップを図るためとWEB上では 「見えないサ!」 
そう思って背景をテキトー(雑)に描いてますがアジトにアップするならそのいい加減さがバレてしまう・・・・・・ 翠さん、あまり拡大して見ないで下さいネ★(笑
リンクの件ありがとうございます、こちらからも貼らせて頂きます よろしくお願いします。
我無羅さん、追っかけですか? いえいえ自分の方が我無羅さんを追っかけてますよw

<< 寄せ書きのイラスト やりたい事が沢山!  そのニ >>