無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 想像では描け~ん!   

風景でこんな風に描きたいな~ となんとなく描いているネーム。
実際にきちんと描ける訳無い だって資料が無いんだもん。
ネットで写真素材など調べましたが、これだ! という物が無くて。(というか探すのに疲れた)
やっぱり近所の森へ取材に行かなければ・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-06 09:54 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(6)

Commented by blog-of-poroon at 2006-10-07 01:52
およよ!?とうとうさんのブログに見知らぬリンクがあったので飛んできたら、にのまえさんのブログでしたか!遅れちゃったけど開設おめでとうございます!

風景すか・・にのまえさんの画風だとリアルと言うか凄く丁寧に描いてあるので、資料が必要かもしれませんね。。ちなみに私の場合・・風景は殆ど想像で描いとります。(爆)
元々背景描くのあまり好きではないですし、まあ画風がアレなんで、資料が無くても何とかなっちゃうんです。。(汗)

私のブログ今ちょっと休止しちゃってるけど、リンクさせて貰いました~。これでアジトが無くなっても、にのまえさんの漫画が読めるってもんです。
Commented by nino0w0 at 2006-10-07 08:10
ぽろ~んさん、初書き込み有難うございます! 見つかってしまいましたか(笑
いや~、適当に描くとホントにテキトーなものになってしまうので へたっぴ でも頑張って描いてます。(へたっぴ 通じるかな・・・)
リンクの件有難うございます、こちらからもさせていただきます。
よろしくお願いします!
Commented by toutou_net at 2006-10-07 14:22
私も想像では描けないです!
こんな時三次元を二次元にする難しさを実感しますよね。むずい。。。

背景は、一年ほど前に色々写真とって、自分チックにトレースして、
色々使いまわし出来るようにしておこうと思ったんですけど、
思っただけでした!(爆)
練習にもなると思ったんだけど、怠けてました。
私も背景は大の苦手です。
Commented by nino0w0 at 2006-10-07 14:58
デジタルなんだからバンバン使いまわし! と思うんですが意外と使えないモノですよね。
自分は時間と資料があれば ちまちまちまちま・・・... 
退治や漫画で1コマに3時間かかったのがあるんですが、アレならばいくらでも拡大されてOKだっ!! 
Commented by きぬ at 2006-10-08 17:01 x
最近背景描写は、状況説明の場合のみ資料とか創造とかをミックスして描いていってます。それ以外の背景はものすごくテケトーに(笑)
人物が出ているコマとかは、以外に背景とかにはフォーカスされないといいますか、読まれている方の頭の中では「どうでもいい情報」でテケトーに補完されスルーされるのではないか、と。そういう感じで割り切れば、「空」と「建物の輪郭」「前に人物」~でも以外に行けるかもしれません!?
Commented by nino0w0 at 2006-10-10 17:20
きぬさん、 そうですね。 何かで読者はキャラクターの目を追っている! とありました。、一度コツをつかんだものは想像を交えて結構テキトーに描いていますが、これも性格でしょうか。
今悩んでいるのは、ぐるっとまるっと大自然がメインの様なコマなのですが誤魔化す以前にどんなものなのか想像すら出来ないアングル さ~てと、どうしようかな♪

<< これが一(にのまえ)家の普通で... 効果音の字体。 >>