無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ”八” は『だるま』の日。   

日本人に生まれて良かった~ と思う瞬間があります。
自分の周りの世界が平和だから というのもあるけれど、一番は味覚ではないかっ!!?
お風呂に入っている時も思うけれど、やっぱり味覚ではないかっ!!

美味しい緑茶を飲むと、日本人で良かった~ と思いませんかっ!?

昔、お正月に茶どころ・湯どころで有名な温泉地に行きました。 宿泊した処は
有名な そして周りの宿泊所よりお値段が高いといわれている旅館。 なおかつ
高いお部屋。 もちろんお部屋にはお茶セットが用意されてますよね、宿泊先
によってはティーバックの処もありますが、ティーバックなんて自分は許しません。
茶どころなのかいいお部屋のせいなのか、用意されいるお茶が
「うま~いっ! 何これ すごく美味しいっ!!」
あんなに美味しい緑茶を飲んだのは初めてです。 結構お茶にはうるさい自分
ですが、ホント美味しかった。 おかんも絶賛。 おとん、良く分かってない・・・。
お茶でお腹一杯になれるとは思わなかった 一体いくらのお茶だったんだろう。

ウチの近くには月香園というお茶屋さんがあります。 TVコマーシャルして
いないし、チラシもめったに入らないので、ひっそり営業されているお店です。
そこで売られている 『深蒸しだるま茶』 100g ¥500なり。(緑茶)
こちら 100g ¥500 で結構美味しい と思うお茶。
しか~し! 『だるま』 というだけあって8のつく日は1袋¥500がなんと3つで
¥1,000! かなりオトクです。
(前回に引き続きお前はオバタリアンか!と思われてしまふ・・・)
今日も買ってきました やっぱり日本人は緑茶ですよ~。

緑茶、お好きですか?
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-08 15:38 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(5)

Commented by きぬ at 2006-10-08 16:55 x
こちらではお初でおじゃまします(笑)
緑茶に含まれる成分はカテキンとか抗ガン物質たっぷり健康促進!みたいな健康面でも良いところもありますし、何と言いましても紅茶や珈琲とはまた違う「心のわびさび系癒し」みたいなのがあって、そういった癒しの部分を楽しめるニホンジンでよかったなぁ、と思う処でもあります(それは私がやっぱりニホンジンだから?)

少し渋めの緑茶+和菓子のサイコーの組み合わせでシアワセサ!!ヽ(>▽<)ノ
Commented by btfleam at 2006-10-09 00:11
どうも~BTドレスです!
エキブロ開設おめでとうございます☆
9月はじめには開設されていたのですね~ぜんぜん気がつきませんでした。
リンクさせていただきましたのでご報告させていただきます!
それでは、これからもよろしくお願いします☆
Commented by poroon at 2006-10-09 10:26 x
緑茶はスキです!一応?静岡人なので・・と言うか実家は茶畑持ってます。(^^;
茶どころ・湯どころで有名な温泉地って何処だろう・・関西方面の茶所で有名な場所って何処でしたっけ?(汗
周りはやはりお茶ばかり飲んでるような・・ちなみに私はご飯食べる時はウーロン茶が多いです。(爆)にのまえさん達が飲んだのは多分一番摘み新茶ですね。。(葉が出たばかりのだけ摘んだ茶葉)
Commented by toutou_net at 2006-10-09 18:48
緑茶大好きですよ!
飲んで、「ほっ♪」とするのがなんとも好きです!
「ずずずず~」って飲んで、「嗚呼♪」みたいな。(?)
京都は清水寺ら辺のお茶屋さんのお茶は、
凄く美味しかった記憶があります!また飲んでみたいです♪
名前忘れたけど。。。(ダメじゃん)
Commented by nino0w0 at 2006-10-10 09:16
きぬさん、初コメント有難うございます。 『心のわびさび系癒し』 なんだかステキな台詞ですね  緑茶のあの香りはたまりませ~ん! ウーロン茶等半発酵茶も飲みますが、なぜか完全発酵の紅茶のたぐいは苦手。(喉の潤いが取られていく感じがしてしますのです)
あ、良いですね 和菓子。 自分は牛皮タイプで。(笑

ドレスさん、こちらからもリンクしました。 よろしくお願いします!

ぽろ~んさんは静岡人 それはお茶に関する知識は並大抵のものではありますまい  お正月のそんな早い時期に一番摘みや、芽茶などが出回るのですか ふむ。  
お食事の時にいろんなお茶を飲むのは良いのですが、ファミレスなどで家族連れがお子さんにジュースを薦める方などがいらっしゃいます。 「いけませんよ 食事時ぐらい!」  食事し終わったならば良いと思うのですが、まぁ色々・・・。

とうとうさん、「鳴呼♪」 日本人ならば許される!(笑
きき茶出来るほどではありませんけれど、産地によってこれ程違うのかという位味に種類があってビックリです。
良いですね~京都。 京都・奈良と寺巡り+グルメ観光してみたいです!

<< インスタント占い。 げほっ ごほっ! >>