無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 フラッシュ動画製造・・・?   

自分のブラザーが勤めている会社がホームページを作るという事で、ブラザーが一人で
ヤフーの無料で作れるところで作っているみたいです。
最初の画面にフラッシュの綺麗な動画が入ったらカッコイイよね! と思い、
ブラザーには内緒でフラッシュ動画を作ってみよう! その前に

フリーのフラッシュソフトを探してみよう!

マイクロソフトの試用版はページが英語で全然分からない・・・
きっと高機能すぎて初心者には分かりにくいんだろうな  と断念しようとしましたら
別の良さそうなソフトを見つけました。
『ParaFla』 と 『Suzuka 』 です。

作業画面はParaFlaの方が洗練されていますし、ユーザーさんの集う場所や技術提供の
場は多いです Suzukaは最近公表されたソフトみたいでメーカーさんのHPしか無いみたい
ですが、触ってみた感触としては自分はSuzukaの方が分かり易いかな? サンプルの類は
ParaFlaの方がたくさんあってお勉強になります しかも綺麗。

サンプルで入っていたものをチョット手を加えて音もつけてフラッシュ用の動画として
書き出したのですが、開けない・・・ フラッシュプレーヤーもVisual Basic6の ランタイム
もインストールしたんですが開かない・・・。

詳しく見ていくとフラッシュって結構難しいものだったんですね プログラムの塊。
GIFみたいな簡単なイメージだったのでこれは自分では無理っぽいなぁ と思い断念
しましたが、この両者のソフト 結構使えると思いますよ♪ え!?知ってましたか?
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-14 08:53 | ■フリーソフトな話 | Comments(4)

Commented by bluecastle at 2006-10-14 22:03
フラッシュって、見かけに寄らずプログラムの塊なんですよね…ホント。
プログラムしなくても(?)フラッシュ動画やコンテンツが作れるソフトを
2個ぐらい持ってるんですが、実際には重すぎたりとかで使えてません(爆!)
難しいですよね…フラッシュ…。

これで漫画を公開してるたぬさんが恐ろしい!!(良い意味で)
Commented by stagezero at 2006-10-14 22:30
あっ、(話を)ふられた(笑)
ParaFlaはちょっと使ったことあります。Suzukaは知りませんでした。ありがとです^^
Commented by bluecastle at 2006-10-16 00:05
フリーじゃないですけど、私が使っていて、
スクリプトを一切いじらずにフラッシュ動画が作れるソフトを2本、私のブログで紹介してみました。
フリーじゃないのが本当に申し訳ないんですが
「プログラムせんでええ」という魅力があるんで、一応…。

もし気が向かれましたら、そっちのソフトも試用されてみては如何でしょうか?
どちらも、体験版がありますんで…。(片方は半月しか試用できませんが;)

でしゃばりコメント失礼しました~。
Commented by nino0w0 at 2006-10-16 08:58
あっ 初めて自分の情報が役に立ちましたか たぬくまさん!?
フリーとは思えぬソフトかと。

蒼城さんもいじった事ありましたか  自分はフリーゲームを作れるソフトでフラッシュのような動きが出来るモノで遊んでいたので初心者でも書き出しボタンを押せば簡単に出来るものかと思っていたんですがね~。
おぉっ! プログラムしなくても良い ってのは魅力的~v
ちょっと用途が違うけれど、ビスケットなんかも面白い。

<< ■桃の節句 おまけ四コマ漫画。 ラッシュに乗り遅れ・・・。 >>