無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 『アジト』での忘れ物とミス。   

『コミックアジト』に作品を投稿する際に、時間に追われているとはいえ
再三確認をします  忘れ物は無いかな? と。
良くあったのがトーンの貼り忘れ  そう、例えばカイザーのタトゥーとか、タトゥーとか・・・
あれは砂目グラデトーンを後からはろう  と思っていたら見事に
忘れてました、”ス”で。 
しかも一度ならず二度までも!! 学習能力低くて申し訳ないです。

アジト閉鎖ぎりぎりに公開した 『KOTEN』 ですが、あれも忘れ物が一杯でした。
まぁ トーンぐらいそんなに支障は無いさね へっへっへ。 
な~んて思っていたら、なんとキャラクターの設定に関わる大きなミスを
発見してしまいました しかも二箇所も。

「あ”~っ なんてこったい! それはイカンだろっ!!  わーっ 描き換えると印象が
全然違うよぉ~ あわあわあわ・・・」

しかし、こうも思った。

「そんな事、描いた本人にしか分からないさっ!!」

もし分かるとすれば、ある程度の設定画を送ったBTドレスさんくらいでしょう。
(気付いていなかったらバンザイだ。)
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-24 10:56 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(7)

Commented by btfleam at 2006-10-24 15:50
ボクなんかしょっちゅう描き忘れしますよ~。
最悪の場合、自分でも気がついていないという・・・

他にもアジトに何作品か投稿したときに感想で「誤字・脱字がおおい」と言われたこともあります。
文章力ないのです・・・

KOTENはぜんぜん気がつきませんでした(カイザーは真っ先に気がつきましたけどニヤリ)
もう一回確認したいですが、もうアジトはないですし・・・残念(笑)
Commented by 楽人 at 2006-10-24 22:03 x
トーンの張り忘れ?全然気付きませんでしたよ。私なんて、気付いてもなおさないで投稿しますよ。まあ、いいや、って感じで。でも、やっぱりいい加減に描いた漫画ばかりこさえてもアレなんで、今エクストラマスクの1話を、なんと書き直してます。というか書きなおそうとしてます。いくら絵が下手だからって、いや、下手であるからこそ丁寧に描かなければならないかなぁ、なんて思い始めてきたのですよ。なんで、じっくり、ゆっくり、1日1コマくらいでもいいから、ちゃんとしたマンガ描いてみようかと思います・・。ああ、やっぱムリかも。
Commented by poroon at 2006-10-24 23:26 x
↑の人同様、私も全然気付かなかったです。(汗)
そういうのって描いた本人しか分からないけど、結構気にするもんなんですよね。
でもそういうこだわりって、その作品に愛情がある証拠だと思いますし凄く大事な事だと思いますよん。
Commented by sui at 2006-10-25 02:11 x
ああーカイザーは本当によくやりますね(涙)
色付きでも色なしでも、最後につけようと思って忘れちゃう。
にのさんのはカイザーってすぐわかるからいいけど
描き分けできてない私がやるとかなりヤバイです ><

描いた本人しかわからない。んだけど、気になるとどうしようも
なくなったりもしますよねー
KOTENに忘れ物、これはこれで本編との違いを楽しめますな(ニヤリ)
筆者にはミスでも読者には嬉しいサプライズになったりするもんです♪
Commented by nino0w0 at 2006-10-25 09:54
ふっふっふ、ドレスさんでも気付きませんでしたか ならば大丈夫ですな!

楽人さん、描きなおしですか~。 カイザーのタトゥー付けなきゃ と思っても、そのまんまです。(汗
自分も1コマだけに時間がかかりすぎた時は「今日はここまで!」で止めちゃいます、無理すると納得いく物描けませんからね 頑張ってください!

ぽろ~んさん、 愛情!言い方をかえればいい響きですね☆ でも単に細かい事気にする性分だとも言われます ハハー。

翠さん 描き分けも色々キャラクターを描くと自分も怪しいです・・・ サプライズ なるほど!それはいい考えですね。 でも作品を出すのはもう少し時間がかかるので、きっと憶えてないかもー。(笑

Commented by stagezero at 2006-10-26 12:49
ワタシなぞ、蒼さん成人祝いのカイザーに見事いれずみ忘れましたよ!
あと、フェイスの右耳には耳飾ついてたのですよね、たぶんBTさんの初期設定で。
退治屋稼業1を見直すと、自分のフェイスにもちゃんと耳飾つけていたのにもかかわらず、黒須さんの砂漠のフェイスに耳飾がついているのを見て、「かっこいいですね~」と間抜けコメントしてました^^;
Commented by nino0w0 at 2006-10-26 18:41
大きな忘れ物の場合、笑って時が過ぎるのを待つ のがいいかも!(笑
ここに載せる退治屋漫画、メンドイのでカイザーのタトゥーはそのまま載せます。(オイッ

<< 古くてもステキ音源。☆*:・°  やりたい事が沢山!  その三 >>