無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 古くてもステキ音源。☆*:・°    

突然何も無い所から作曲なんて無理さ~・・・  なので、楽譜とか見てみる。

何故ここまで作曲しようという気になったか。

なんとウチには有名メーカー『YAMAHA』が開発したXG音源が入っている
電子楽器があるからでした しかもPCと接続可能!
といっても十年くらい前の楽器ですから内蔵している音源なんて今や化石
ぐらいのモノでしょうが、PC内臓の『GS音源』より良いかもしれない・・・?
(同じ楽器の音でも音源によって素晴らしく違う) という期待を胸に
一本¥5,000弱のケーブルを購入しました。 

「一本¥5,000-ッ! 高ーい! 何故そんなに高いんだーっ!!」  さぁ? 

もちろん田舎だから、楽器屋さん・大手の家電量販店にもMIDIケーブルは
置いてなくて通販しました。  
早速取り付けてソフトで演奏 端子をつなげて録音  で、どうよ?

「おぉっ GS音源よりいい音♪ しかも軽くリバーブ(音響効果)かかって好みだ☆」

フリー配信されているMIDI音楽も、より素敵に聴こえて大満足w
これならヘボヘボな作曲でも誤魔化してくれるかもしれません。(笑
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-25 09:42 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by ieru-mika at 2006-10-26 02:06
わ〜♪着々と進めていらっしゃいますね〜♪
私の家には普通のピアノしか無いから、電子楽器は羨ましいです。(しかも本格的!)
にのまえさんの音楽がココで聴けるのも近いという事でしょうか?
話は変わりますが、今だに私リンクが出来ないのですが、簡単でいいので教えていただけないでしょうか???     (恥)       
Commented by nino0w0 at 2006-10-26 08:50
松尾さん、いや~ 音の良さは誤魔化し大作戦の一つです ワハハー。
でもここのブログ上ではMIDI・MP3は置けない・・・でしょうな。
いや、公開する気なんてさらっさらですよ!(慌!!

<< お蔵に入っているイラスト 6 『アジト』での忘れ物とミス。 >>