無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ひょっとして自分等もだった!?   

今問題になっている必須科目の授業時間不足  不足だったよね。
自分が居る県でもありまして、NHKの地方ニュースで報道されていました。
「お~、どこの高校だぁ~?(笑)」 と見ていたら

なんと自分が卒業した高校でした!

「あははははっ 何やってん・・・」

普通科・商業科とありまして、足りていなかったのは自分がいた商業科。
言われてみれば・・・ 二年生までに情報処理ニ級を受かった人 また
受からずとも良い点とれた生徒は三年生で一級をめざす授業に入りましたが
それ以外の生徒(自分も含む)は、何故か秘書のお勉強。
決して商業と繋がりが無いともいえない分野ですが、まさか高校で
この科目を習うとは思わなかった というのが本音。

で、問題の足りていない授業ってのが 『情報処理ⅠかⅡ』
・・・・・・・・・それって俺等の事だったり!?

うわ~ 教育委員会の皆さん、卒業させてくれてありがとう・・・。
ふ、フクザツだ・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-28 10:45 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(3)

Commented by toutou_net at 2006-10-28 21:15
そ、それは複雑です!!
私の行ってた高校は今のところ大丈夫のようです。今のところ。

今の高3の人達、これから授業受けるってのは大変そうですね。。。
なんか、「これのせいで試験に落ちた!」とかのトラブルが、
起こりそうな気が、、、(汗)
Commented by poroon at 2006-10-29 20:37 x
授業時間不足よりも授業内容のほうが大事だと思うのは私だけですかね・・(汗)
ちなみに私は授業聞かずに・・殆ど寝てました。(爆)遅刻も相当数ありましたし・・(言えないほど)
まさに卒業させてくれてありがとう。。って感じです。
Commented by nino0w0 at 2006-10-30 08:35
これも週休二日制の影響でしょう そのしわ寄せが火曜日の7時間授業にさらに補修1時間くっつけられた 8時間授業だなんてヤだったんですよね。 
冬休み返上などの措置をとる所も。 「頑張ってください」としか言えない・・・。

授業の質 確かにそうですね。 情報処理は考えるの好きだったのに何故落ちるほど点数が悪かったのか、いまだに分かりません アハ。

<< 頑張っているんですよ~・・・ (汗 君の名は。 >>