無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 退治屋稼業 夏の選挙告知ポスター   

■選挙といえば

d0093433_9463688.jpgタイトル通り、夏の選挙告知用ポスター
として勝手に描いたイラスト。

告知用なので特に誰かの応援!
という訳では無かったんですが、
退治屋稼業の漫画を描いた後で

「もっと大胆構図で絵を描かねば」

と思って考え付いたのが
このフカン構図  ん?あおりかな?
どうせなら・・・ と『アイドル』に
お願いしました。(笑


着色はコミックスタジオ オンリー!
意外と出来るじゃないか、コミスタ。
前回に比べて結構手馴れて
来たようです!
[PR]

by nino0w0 | 2006-11-02 09:54 | ■退治屋稼業Illustration | Comments(5)

Commented by toutou_net at 2006-11-02 11:16
絵のミーナがちゃんと1位とりましたよね~
これ見ると当時を思い出します。
その時は、構図も格好も大胆だなぁ~と思っていました♪
コミスタ塗りもいいですよね!!
Commented by ieru-mika at 2006-11-02 14:23
コミスタのカラーってこんなに奇麗に描けるのですね〜。感動です!
ミーナちゃんの羽の透けた感じが特に素敵です。
フカン構図、いいですね〜。ミーナちゃんがイキイキして見える!!!
でも、このアングルって描くの難しいんですよね〜!?
いいな〜、私も描いてみたいな〜。(笑)
Commented by nino0w0 at 2006-11-02 18:08
コミスタには他の某有名ソフトにも欲しい 
線が繋がっていなくても領域指定で考えて自動選択機能!!
(本当は何と言うんだったかナ) があって、自分はコレの恩恵を
いたく受けています。 ベタ・トーン等、0.1mmの差を閉じて0.1mm
拡張して塗りつぶし!  うぅ~ん、良いわ~ 便利です~vv

このアングル、半分想像  もう半分は分かるまで時間のかかる
3Dデッサンデータを参考にしてみました。  
今現在PCがバグっているのか、3Dデッサンの調子が悪い・・・。

Commented by 楽人 at 2006-11-02 18:22 x
おお、めっちゃエエやーん、パンティー見えてるし・・つかトップレスやん?ブラも付けとらんでこの子!ハァハァ・・。塗りもすごいイイ!なんか専用のど高い色塗りソフトで塗り塗りしたみたいにきれいだゼ。ちなみにこれは「アオリ」ですね。「フカン」は上から見た感じの構図やから。
Commented by nino0w0 at 2006-11-04 10:13
楽人さん、何か興奮気味ですか?(笑
個人的には有名ソフトPainterが好きなんですが、上手く扱えないんですよね(フォトショップも同じ) これでカラー表現も動作がもたつかなければいうこと無いんですが コミスタ。
うす、アオリすね。

<< 時代劇お好きですか? すこし前の小熊捕獲(救出?)の話。 >>