無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 鋭い武器とそのフットワーク そ奴の名は・・・。   

今朝、可笑しい事がありました! 人によっては可笑しく無いかもしれませんが、
自分的には可笑しく&面白かった!

会社の同僚がやたらと自分を呼ぶので 「何だよぉ~」 と思いながら行ってみると
そこには何かを見つめる二人の男衆と同僚  視線の先には・・・
翼を広げファイティングポーズでヤル気満々の体長6・7センチの緑色カマキリが。
「あら、アナタ こんな所にいたら車に踏み潰されてよ?」
と、頭とぷっくりとしたお腹の中間部分の細い胴体部分ををつまみ上げた  ・・・すると

「ぅおぉおぉおぉっっ!!」 と言って男衆が後ずさり。

はぁっ!? な、何で!!? カマキリ・・・だめなんですか?
「何で―っ!?」 と本当に訊いちゃいましたヨ。(笑
そんな毛虫とかムカデとか危険をともなう昆虫でもあるまいし・・・  てか
大の大人がカマキリで雄叫びをあげるな  面白いじゃないか。
(それともナニか、抵抗無くカマキリを掴みあげる自分に驚き?)

カマキリ ラブリーじゃありませんか。 偶然にも卵から孵化して成長し、泡の中から
一斉に出てきた瞬間を見た時は感動しました。
小さいけれど大人と同じカタチ 紫外線に晒されていない透き通ったイエローボディ。
蜘蛛の子を散らすかのように泡の仲から出てきたカマ子たち。
蜘蛛よりはるかに愛らしかったですが・・・。 (語りだすと長くなるので今日はもうヤメ) 
[PR]

by nino0w0 | 2006-11-10 11:52 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by 楽人 at 2006-11-11 02:11 x
いやいや~、にのさんは勇気ありますよ。俺も子供の頃は、カマキリでも団子虫でも平気で素手で触ってましたけどね、今はダメですね。いや、でもカマキリって最近見てないな~。最近ってか、もう10年以上見てないよ、たぶん。カマキリは、気持ち悪くは無いけど、カマで指切られたり、かまれたりしたら結構イタイから、みんな避けてたんじゃない?
Commented by nino0w0 at 2006-11-11 08:50
結構野生人ですからね自分、黒アゲハの羽化の瞬間を見た時も感動モノです。
田舎 バンザイ!
カマキリってカマは刺々しいけれど関節の硬いヤツはこの持ち方で大丈夫だし、アゴは小さいので噛まれる心配はナシ  ちょこっと勇気がいるのはアゴのでかいバッタの類。
奴等のアゴは侮れない・・・。

<< 大好きなトーン貼りv お蔵に入っているイラスト 7 >>