人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ミルから始めるドリップコーヒー。   

会社の同僚が福岡の『トリアス』というドでかいお店の集合体(笑)の『コストコ』
っという輸入商品を扱ったお店で7~800gくらい入った炭焼き系の苦~い
コーヒー豆をお土産に買ってきました。
食後に飲むと消化を助けてくれるコーヒー  おかげでお昼はコーヒーの良い香りが
社内に漂ってます。(インスタントは効果低)
誕生日プレゼントで頂いたコーヒーミルを持参して、ゴリゴリ豆を挽いてドリップ。
ん~ 贅沢だな~。

ある日普段お外で働いている男性社員さんがやって来て、丁度三時も近かったので
さっそく豆を挽いてコーヒーを出してみた すると

「挽いたばかりのコーヒーは美味しいですねェ」

!!! この人、何者っ!? 普通に豆のコーヒー では無くて 挽いたばかり って!
ドアを閉めて豆を挽いたので音は聞こえていなかったはず!? 通ですかーッ!?(笑
男性社員さんのちょっとした一面を知った面々でした。

昔ちょっとした喫茶店でバイトをしていたんですが、そこのコーヒーいれは
サイフォンでやっていました  それ以来サイフォンに憧れる自分。
サイフォン式のコーヒーメーカーってのがこの世にあったんですねぇ。
一人で飲むならばそこまでやらなくても良いんですが、どんな感じなのか
ちょっと使ってみたいナ。

by nino0w0 | 2006-11-14 15:12 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(3)

Commented by bluecastle at 2006-11-14 16:38
エッ!?
凄いですねその男性社員さん。
わかるひとにはわかる、ってヤツですか??

私はホットコーヒーは飲めないんですが(アイスはギリギリ飲める)
食後、消化を助ける作用があったりするんですか。。。ビックリ。
母は凄いコーヒー好きなのに、なんで私はコーヒー飲めないんだろうな、とよく思います(笑)。
Commented by nino0w0 at 2006-11-15 15:51
食後に飲むと胃がス~っとします、コーヒーの成分が胃の働きを活発にしてくれるそうです。
ちなみに自分の場合缶コーヒーを飲むと・・・ 30分以内にトイレ行きます。(笑
Commented by toutou_net at 2006-11-16 10:34
その社員さん凄いですね。分かる人には分かるんですねー。
私だったら、「うまい!」「マズイ!」「熱い!」「ぬるい!」としか表現出来なさそうです。
あと、私もコーヒーの匂いは好きです♪

<< 漫画『KOTEN』の始まり。 大好きなトーン貼りv >>