無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 漫画『KOTEN』の始まり。   

退治屋稼業で多くのキャラクターを提供(発起人の内の一人といっても良いん
でしょうか?) されている BTドレス氏
その方のブログ内を彷徨っていた時、あるページに目が止まりました。
『あげもの』 というカテゴリに分類されている所での1P漫画。
それは綺麗どころな兄弟の確執を描いた っぽい内容でした。

「おぉっ 綺麗どころな兄弟v この衣装は・・・ 修験者?(それもどうか!)
でも人間っぽく無いから・・・ 天狗かっ!!?」

と思った瞬間、頭の中を妄想が刹那に駆け抜けました。
「えへへ~w」と落書きまでする始末 妄想も止まりません。(笑
「でも妄想するのは良いけれど・・・ ねぇ・・・」
そんな時、今は無き『コミックアジト』でBTドレスさんのキャラクターをお借りして
他の作家さんが漫画を描いてらっしゃいました。
「へ~・・・・・・ じ、自分も借りたいな でも『あげもの』に分類されているから
誰かに差し上げたものかな? だったら無理かも・・・。」
2006年7月6日に 「キャラ貸してください」 ぶしつけなお願いメールを
いきなり出しました  すると快く許可を頂き今に至っています。



■こちら、『KOTEN』 の元となったBTドレス氏の1P漫画です。
d0093433_994334.jpg
                  (画像掲載にあたり本人様の許可を得ております。)


■こちら、キャラ貸して!のお願いメールに添付した「とりあえずこんな感じ?」イラスト
d0093433_9112086.jpg

もう四ヶ月も前になるんですね~  とりあえず許可を貰わないといけないけれど、
まったくの真っサラ状態でお願いするのも・・・ という事で描いたものです。
(設定というより落書きに近いっス)

さてさて、これから如何なる試練が待っていますやら。(西遊記風に(笑))
ちゃんと最後まで頑張って描いていこうと思います。
[PR]

by nino0w0 | 2006-11-16 09:30 | ■KOTEN 関連 | Comments(5)

Commented by ieru-mika at 2006-11-16 10:38
すごいですね〜。誕生秘話ですね!!!
あの1Pマンガから生まれたストーリ・・・ワクワクします♪
BTドレスさんのお兄さんも、にのまえさんのお兄さんも、どちらもとても素敵です!
弟クンに振り回され苦労するお兄様の姿が観れるのを勝手に想像しながら本編楽しみにしてます。(笑)
Commented by nino0w0 at 2006-11-16 17:43
ハイ 今日からちょっとづつですが 漫画『KOTEN』 公開です!
肝心要のドレスさんの方もご紹介★ 
で、ついでに自分のも。(笑
Commented by btdores at 2006-11-18 00:13
いや~まさか 何も考えずに1ページ描いたものに にのまえさんが反応してくれて、しかも漫画まで描いていただけるとは夢にも思いませんでした☆ありがとうございます。

あの1ページ描いてた頃は、まだコミスタやネットをはじめたばかりで、漠然と落書き程度に描いていました。思えばあの頃はがむしゃらに描きまくってた時期でしたね~。今はあの頃のような勢いがなくなってしまいましたが・・・

退治屋稼業も元々、ボクがこのキャラつかってください!!ってブログ記事に掲載したところ、たぬくまさんが反応していただいて あれよあれよといった感じで現在に至りました(笑) 
あのカイザー・フェイス・ミーナはたぬくまさんがいなければ きっと消え去っていた運命だったと思います。

そして今回も、あの漫画がこの世から忘れ去られようとしたときに、にのまえさんが命を吹き込んでいただいたわけで、本当に感謝しております☆
改めてありがとうございます!

ボクのキャラや漫画は著作権なんかはまったく関係ないので、許可とかは一切いらなかったのですが、にのまえさんみたいに丁寧なメールをいただくと恐縮してしまいます(笑)
Commented by btdores at 2006-11-18 00:13
これからも何か使えそうなものがあったらバンバンつかっちゃってください♪
Commented by nino0w0 at 2006-11-18 09:03
おぉっ 退治屋さんにそんな誕生秘話が。
自分の場合、原型を留めていないのがタマに傷なんですが。(笑
素敵キャラを発見しましたら、その時はまたお世話になります★

<< 昨日の日曜洋画劇場を見て・・・。 ミルから始めるドリップコーヒー。 >>