人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 昨日の日曜洋画劇場を見て・・・。   

昨日(19日)にTV放送された 『デイ・アフター・トゥモロー』 ご覧になりました?

大昔、ある番組で日本よりも極地に近いところでも暖かい所がある それは南からの
暖かい海流が流れ込んでいるせい。
しかし、温暖化が続き極地の氷が溶け塩分バランスが崩れ海の中のジェット海流
等が止まってしまい、それによる気候の変化がおこり地球は氷河期を向えるだろう・・・
という説をとなえている学者さん、そしてそのシミュレーション映像が放送されていた。

まさに コレッ!

・・・・・・でもこれから北半球はどんどん冬に入って寒くなっているというのに、暖房も無い
部屋で何故こんな寒い映画を見ないといけないのか・・・。
着こんでも底冷えする時ってありますでしょ? この映画でますます冷えました。(笑
映画の中で日本 とされるシーンがあったけど、だいたい海外の映画でエキストラ的な
日本人は日本人ではないし、場所だって日本じゃない。
いや~ そこ日本ですか?という感じ(セット)だし、アナタ日本人じゃないわ 絶対! な人。
同じアジア人でも、違うんですね~・分かるんですね~。

地球温暖化 自分でも出来る努力をやらなければいけません。
よく気になるのは冷暖房。 あれらは厳しい温度を乗り切るためにある物だ、  
だから暑・寒過ぎてどうしようもない! というのを緩和する為のものであって
決して極楽快適にする必要は無い  と思っているが・・・  間違っているか?

by nino0w0 | 2006-11-20 10:13 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

Commented by ieru-mika at 2006-11-20 20:58
『デイ・アフター・トゥモロー』、昨日ではないですけれど、観ましたよ〜。
私が観たのは夏だったので、涼しくなって快適だったりしました〜。(笑)
あんな壮大なお話なのに明らかにセットと分かる日本の街に、明らかに日本人でないサラリーマンの帰宅風景には私も驚きました〜。
でもなんで分かっちゃうんでしょうね〜?今回の人、以外とアレで頑張った方なのに・・・。不思議です。
とは言うものの外国の映画に、日本や日本人が出てくるという設定などは、どんなにヘンテコでも嬉しくなってしまいます。^^(好意的なモノに限りますけどね!)

地球温暖化対策・・・。あまり最近やってないです〜。(恥)
でも私達が出来る事は限られているので、冷暖房の使い方を見直すのも良い事ですね〜!私もこの冬から頑張ってみようと思います!!!
Commented by yupa at 2006-11-20 20:59 x
こんばんわ、いぬがみです(〃 ̄◇ ̄)ノ
地球温暖化の話ですけど、間違ってないと思いますよ。ちょっと前に「クールビズ」なんて言葉が流行りましたけど、内容はにのまえさんが書いたことでほぼ間違ってなかったはずです。
自分の場合は冬は何枚も着込むので暖房器具は暖かくなったらすぐ消します。燃料ももったいないし。んだけど夏はダメですね^^; 素っ裸になってもダメです(`・ω・´) んなもんだから休日に海へ泳ぎに行きますね。素っ裸ではいきませんよ、うん( ̄- ̄)

今年はあまり「クールビズ」なんで言葉は聞かなかったけど、やっぱりできることからコツコツやるのは大事ですよね^^w
Commented by nino0w0 at 2006-11-21 09:01
松尾さん、夏にご覧になってましたか  さぞかし、涼しかった事でしょう!
おなじアジアの人種だし、服装もスーツを着ていたのに何か日本人と違う・・・ 町並みはどことなく中国っぽかったので、もう日本人には見えませんでした!(笑
Commented by nino0w0 at 2006-11-21 09:24
いぬがみさん 今こうしてブログを見返してみると、自分目線で書き込んでいるな・・・ とちょっと反省です。
でも、やはり冷暖房の使い過ぎは考えて欲しい所です。(特にうちの母  これらは人それぞれの心の持ち様ですから難しいですね)
ちなみに自分も電気使わないで済むのなら使わない というもったいない主義人。

<< カラー修行。(前途多難) 漫画『KOTEN』の始まり。 >>