無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ペイントソフト探しの旅途中。   

うわっ 日付を見ると古っ!!
色塗りソフトを探して色んな物を試していた時に数回使ってみた
『COMIC ART 』
友人は大絶賛! 確かに使いやすいですね 作業画面も分かりやすいし。
下図のイラストは体験版を使って書いたものを保存できないからプリントアウト→
スキャン取込みした物です。
保存できないからってテキトーに色をのせていましたが、艶クチビルが上手くでけた!
保存できないからってかなりいい加減・目がでっか過ぎ~色濃すぎ~♪

d0093433_9401896.jpg
心の師匠とあがめる方々は皆、
水彩風の絵。
その中でPainterを使っている
世界的にも有名な夫婦が
いますが、画集を見ても
溜め息しか出ません・・・

あなた方が使っている
Painterの設定を教えて下さい!

ってカンジ。(笑
[PR]

by nino0w0 | 2006-11-22 09:45 | ■Illustration | Comments(8)

Commented by ieru-mika at 2006-11-22 19:54
きゃ〜かわゆい〜〜!!!瑞々しさがあって奇麗なイラストですね〜♪
Painterを使った事が無いから全然お役に立てませんが、水彩画っぽさが良いですねPainter!なんだか使ってみたくなりました〜。^^
Commented by bluecastle at 2006-11-22 23:25
あ、コミックアートって、COMIC ART CG illust ですよね!?
この塗りの出方からしてもそうだと思うんですが…。
私がいつもCACG、CACG言ってる愛用ソフトです!(笑)
フォトショやコミスタに近い感覚で、水彩塗りができるので重宝してます。
ペインターとかは、水彩は凄く魅力的なのですがどうも自分には向いてないらしく…orz
(↑持ってるけど全然使えてないという哀しさ)

CACGは適当に塗っても適当に見えないのが魅力ですよ!(笑)
私でそれなんだから、にのさんが使ったら鬼に金棒ですよ!
既に凄く綺麗だし!すげーっ、アニメ見たい(笑)。←どうやって塗ったのか見たいっつー…
Commented by nino0w0 at 2006-11-24 10:24
松雄さん このイラストはPainterでなくて蒼城さんも紹介されている
『COMIC ART CG illust』 というソフトの体験版で描いたものです~。
まだまだオイラの腕ではPainterでこんな質感出せません~。(涙
Commented by nino0w0 at 2006-11-24 10:31
蒼城さん そうです、そのソフトですっ! まさに日本人むけに創られたソフトですよねw 
フォトショップやペインターも表示の%に関わりなく滑らかに表示 してくれると素晴らしく有難いんですがねぇ・・・
ペインターは100%以外荒く見えるのが難点です・・・ そして自分もこなせてません!(大笑
Commented by ieru-mika at 2006-11-24 15:23
わ!ゴメンナサイです!!!思いっきり間違えてましたね!!!(大恥)
『COMIC ART CG illust』のソフトは『Painter』より縁がないので、
どのみちお役には立てなかったのですが、ホントにすみませんでした〜。
Commented by nino0w0 at 2006-11-24 17:12
いえいえ~・・・ 自分の文面が分かり辛いんでしょう 
小説ほとんど読まないのがこんな所で出たっ!(今読んでいるのは陰陽師くらい・・・)
Commented by btfleam at 2006-11-24 21:59
ボクもCOMIC ART CG illustを持ってますよ~「3」ですけど。
でも、いまいち使い方がわからずに使ってません(苦笑)
Commented by nino0w0 at 2006-11-25 10:14
ドレスさん、ソフトお持ちなんですか。
自分が使った体験版は4だったのですが、作業画面は3とかなり違うんでしょうかね?
4は使いやすかったんですがね~。

<< 久しぶりのネット通版。 カラー修行。(前途多難) >>