無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やりたい事が沢山!  その四   

最終目的は『ゲーム』を作る事  それにむけて回り道ばっかりやってます。

エキサイト・ブログがスタイドショーを載せる事が出来るようになったようですね。
しかもGIF対応の様で! 問題はありそうですが、色々と夢が膨らみますね~。

使うゲーム製作ツールは 『LiveMaker』 ここの作品ギャラリーにゲーム性は無く
動画で楽しむ という趣向のユーザーさんの作品があります  背景は3D。
この3Dのツールが以前紹介した 『DoGA』 です。
さっそく公式HPへ訪れてみると、ユーザーさんの作品が凄いです。
女性あたりにお薦めしたいのは 殿堂入りになっている 『harvest rain』
製作者さんのHPに行って是非見てもらいたい。
ホント、よく創ってあります 素晴らしい・・・。

さっそく、体験版の 『L1』 で遊んでみました。 おぉ、面白い。 ユーザーさんの
作品の中で、このL1を使ったものがありますが、使いようによっては素晴らしいです。
3D用の背景・物体を指定・組立ていく様な感じで動きもつけて、パラパラ漫画の要領
みたく画像を1枚づつ書き出しそれをつなげて動画にしていく。
こうなってくるとアニメーションを作りたくなってくるネ!
でも物体がと~ってもポリゴン風なので2Dのイラストと合体させる事を考えると
使えそうなのは背景くらい。
カメラが地上を走っていたかと思うとふっと上を向いて太陽を仰ぐ  みたいな事に
使えそうじゃないか★
そうなると、素材として提供されている背景で使いたいものは限定されてくる
そんな自分に都合のいいものなんて無い  じゃぁ作る? それは難しそう・・・。
サイト内に 「このツールを使って背景作成」 というものがありましたが、それは3D用に
変形するツールで、背景自体を作るツールは別でした。
有償版もありますが、フリー版でもかなり使えるソフトです!
あぁ、まだまだ旅は終わらない  きっと永遠に。(笑

ソフトは英語だけれど初心者でも結構素敵なものが作れる夢の3D景観描写ソフト
『 Terragan 』 

d0093433_1124240.jpg
このくらい簡単に出来る
凄ソフトです♪
[PR]

by nino0w0 | 2006-11-28 09:56 | ■フリーソフトな話 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2006-11-28 23:51
凄い!フリーソフトでコレだけのものができるんですか!!
にのまえさんの腕が良いってのもあるのではっ!?
私も色々勉強しないと~、、、、、
Commented by nino0w0 at 2006-11-29 08:51
とうとうさん コイツは凄いですw
デフォルト設定でも素敵に作れちゃいますよ、一度おためしあれ~!

<< やりたい事が沢山!  その四の続き。 苦し紛れのお絵かき。 >>