無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スキン画像を何とかしたかった・・・けど。   

ウチのブログって・・・ こう・・・ 見た目がツマンナイよね・・・。(苦笑
変形できないので、提供スキンでいかに(自分が)都合がいいか  で今のスキン。

ある方が エキサイトブログの上部の画像を差し替えるやり方 を紹介されていたので
「お~ 自分もやってみよう!」と思い画像を用意したんですが、コレをどうすれば・・・(汗
画像差し替えのURL という事は、まずどこかにアップロードするのかな・・・ 
まずもって英語文の情報処理世界ですから・・・ ウフフフフ~・・・・・・ ムム。

「こうかっ? 違うか! ならばこうかっ!? えぇいっ 違った!!」

悪戦苦闘しましたが、分からねぇ~・・・  また来年考えよう。
とりあえず寒さを感じない赤茶系色に変更してみました  色を変えていくのも悪戦苦闘。
(まだまだ変更したい色があるのですが、それが何処なのか分っかり~ませ~ん)
気付かない所で色々と色を使ってあるのでビックリしました  
スキンを作るのも職人技ですね。
WEBカラーの本でも見て、もっと素敵な色使いにしたい。

あ・・・ 自分のPCはフィルターで覆っているので画面が少々暗め  
ひょっとして眩しいかもしれない・・・ 時間がある時に、もうちょっと落ちつかせてみます。。
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-05 11:20 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2006-12-06 20:48
画像差し替えのURL とゆー事なのでどこかにアップロードするんです。
アップロード用の記事を書いてみるのも手かもしれません。
その絵のプロパティにURLでますよ♪

文字の色ですか、それは試したこと無いです~。
今のスキンも、「白黒ハッキリしてる方が見やすいかなぁ?(勘)」
ってことで、文字黒で背景白か、文字白で背景黒のスキンを探そうって事になって、「背景が白いと眩しいかなぁ?(勘)」
ってコトで今のスキンに落ち着いてる私です。(単純)
そろそろ飽きてきてたりするので、私も文字色とかいじってみようかなw
Commented by nino0w0 at 2006-12-07 09:16
とうとうさん なるほど、再度チャレンジしてみます ありがとうございます!
もっとはっきり文字が出るよう背景色をかえたいんですが・・・カラー見本をみても、これ以上黒っぽい茶色が見当たらないんですよね
全体的に要見直しです。

<< お蔵に入っているイラスト 8 こんな商品があったのか! >>