無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ここのサイトは閉鎖しないんですか? セルシスさん。   

以前から気になっていた事  というか、コミックスタジオソフトを購入するのにメーカーの
セルシスHPを訪れたときから思っていた事 それは
『コミックスタジオ オンデマンガ』 の存在。

こいつ何? サイト内を見ていくと  まあっ!
ユーザーさん同士でまるでイラストサークルに入ったような活動ができるんですね!
しかも無料で  スゴイじゃないか 参加した人数分の冊子を作ってくれるのか。
でも、オンデマンガ専用ソフトじゃないと参加出来ないのね・・・ フレームエディターが
同梱されていないってことは、オンデマンガではアジトに参加出来なかったって事かな?
つまりはちょっと絵を描きたいナ なんて人はコレで(ページ数決まっているみたいだし)
バリバリ描く人は高い方のソフトを手に入れてアジト投稿なり、自分で本を作ってネ☆  
って事?

このご時世、太っ腹なサービスですね セルシス・・・ いや、サービス企画だった
と言うべきか?
だってユーザーさんの更新が2003年12月からウンともスンともいってないし、
実際本として発行された事があるのかしらん?
コミックアジトは最低でも週に一人くらいは作品の投稿があったのに閉鎖・・・ なのに
オンデマンガのサイトは・・・ おぉっ!更新してありました! セルシス社のお知らせが。
「ここのサイト、更新していたんだ!?」 と本気で思いました。

こんな事では
アジトの作品を置いている場所の容量が足りなくなったから閉鎖した
という噂が真実味を帯びてきちゃいますよ セルシスさん。(笑

「あ~ 何かしらのお知らせが無いかな~」  とセルシスHPを覗いている自分です。
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-07 15:49 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by 佐伯画廊 at 2006-12-07 23:01 x
おひさしぶりでございます。
オンデマンガについてはマニュアル本に載ってましたけど何となくサラッと見てほったらかしでした。自分には無関係かな、と。
「ネット上で同人誌作り」みたいな感じですよね。
アジト閉鎖は元アジの方々はみんな「きっつい」と思ってらっしゃるようです。僕もそう思います。あのシステム、あの感じは気に入ってたんですけどねえ・・。「前向きに検討」みたいなコメントでしたけど、復活、あるのかなぁ。どうなんだろ・・。
(私は一応HP公開してしまいました。←これは宣伝)
Commented by nino0w0 at 2006-12-08 08:50
まーっ!お久しぶりです 佐伯画廊さんっ!!
まーーっ!! HP立ち上げていらっしゃったんですね  さっそく行きます 行きますとも~!(笑
本来はアジトの代わりとして立ち上げたブログ・・・ 最近用途が少々変わり気味なのが難点です。
頑張って作品を描いて載せなければっ!

<< 会社の備品 破壊王! お蔵に入っているイラスト 8 >>