無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 動画がうまくいかんとです・・・。   

自分が使っているPCがおかしいのか・・・ それともデジカメの動画がおかしいのか?
とにかく、昨日頑張ってあれこれいじって動画を作ったのに、他のPCで再生出来ない。

動画を作るのが楽しそうだな でも、フラッシュソフトはあっても何故か上手くいかない
ので、AVI動画の編集をしようとしました  ・・・・・・が

まずもってデジカメのAVIを読み込めないソフトがあったって事が最初のおかしい所?
三つの動画編集ソフトで開こうとしても一つのソフトしか開けなかった。
そのソフトで編集してMPEG1・2で書き出し、ちゃんと再生するか確認
両方OKだった。
な~の~に、他のPCではMPEG2は途中でエラーを起こし再生不能に・・・
MPEG1は音声・文字が入ってない状態になっている!!?  何故だーーっ!!

このPCだから再生できないのか・・・? と思いドガログに送信してみたけれど
ダメだったみたい・・・。

それからあ~でもない、こ~でもない と試行錯誤しましたが・・・ 無理!分かんない!!
いったんMPEG2を変換ソフト経由で書き出し直ししようとしましたが、動画自体を
読み込めない・・・  あ~う”~・・・ むお”ぉ~~~・・・。
もう、疲れたよ・・・・・・  なんだよぅ うわ~ん・・・。

うしっ!今度はWindows Movie Makerでチャレンジ じゃっ!!(時間おいてからネ)
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-11 11:36 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2006-12-11 21:09
動画は分からないんですけど、
そーゆー感じで上手くいかないと、ウガァー!ってなりますよね。。
私もコミスタが先日立ち上がらなくなった時は、涙が出そうでした。ウガァー!
時間を置いてから(笑)、動画上手くいって楽しめればいいですねー!!
Commented by nino0w0 at 2006-12-12 09:15
とうとうさん PCの知識が薄いくせに色々とやりたがる もっと勉強しなさい!
って事ですね えっへっへ。(汗
根気よく頑張ってみます ありがとうございます!!

<< 『むぅびぃ』出来た♪ 会社の備品 破壊王! >>