人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今度はデジタルカメラを壊したみたい。   

ここ数週間前からデジカメの調子がおかしい・・・
写真を撮ると、白い光の枠の様なものが一緒に写り込んでいるんです。
ん~・・・ 暗いところで撮っても同じ  シャッタースピード・光量を変えても消えない。
でも動画は問題ないのよね・・・ どゆ事??? 何か設定が悪いんだろうか・・・。
さっそく購入したカメラ屋さんへ行ってみました。 
女性店員さんがあれこれ診ましたが・・・・・・ 数分後

店員さん 「壊れているみたいですね」
あぁ、やっぱり。
お話を聞くと、どうやら記録するカードでもレンズでもなく、
デジカメの頭 中枢部であるCCDが壊れている っぽいそうです。

店員さん 「いま修理に出しますと、お引渡しは来年になりますね」
うむ ひょっとしたら年末年始 何か撮るかもしれない 出すなら来年の年始以降か・・・。
自   分 「費用はどれくらいかかりますか?」
店員さん 「そ~ですね・・・デジタルカメラだと大体15,000円位でしょうか」
自   分 「あの、このカメラ 最近電池の無くなりが激しいんです
       それと音も出たり出なかったり」
店員さん 「そうですね、詳しく診てみないと・・・」
このデジカメ 購入して二年半 今なら購入金額70%の保障がつくので修理しようと思う。 
CCD・充電電池 もしくはその周り そして音出力関係・・・ レンズ・外枠以外 ほぼ
修理の様な気がします きっとお値段も張るに違いないでしょうね~。

でもお正月になると 色んな所で売り出しするじゃないですか!
ちょっぴり心が揺れ動いています。

by nino0w0 | 2006-12-15 10:15 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2006-12-15 19:50
カメラが壊れましたか!それで修理ですか!

因みに私は今年デジカメを買い換えました♪
以前のは壊れていて、携帯のカメラより性能が下だったので、修理の選択肢は無かったです。
このカメラは、にのまえさんのカメラのように大事にしていきたいです~
Commented by nino0w0 at 2006-12-16 11:10
購入してまだ二年半ですし保証もつけていましたから、まだまだ頑張ってもうらおうかと思います。
それに元を取れてる程活躍させていないんですよ~ これからは写真だけではなく動画も撮っていこうかと。 

<< トレース前の鉛筆線画(娘っ子)。 『心の師匠』のブログ発見!! >>