無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 帰ってきたよ!!   

データが無くなって見かけ上サッパリしたDドライブ。
世の中に出回っているいくつかの復元ソフトの体験版でDドライブのスキャン。
スキャンのスピードで一番速かったのは 『Superファイル復活3』
スキャン後のファイル表示で一番分かりやすかったのも上記のソフト。(個人的意見)
売れ筋もいいソフトでしたので購入しました。

さぁ ぐるっとまとめてデータ復活ボタン ポチッ・・・・・・
10GB WinMeで約50分で復活終了  復活されたファイル内を恐る恐る覗いてみる・・・。
いるっ データがいらっしゃる! その後も色々な作業を経て
帰ってきました&ソフトから開けました!! あ~ 良かった・・・ ホント良かったです。
上司はもしもダメなら以前お世話になったソフト開発会社の方にヘルプしようと考えて
いたとか。

若いころPC販売会社に勤めていた上司のお話では昔っからPC内のデータは消える
ものでは無いそうです。(専用ソフトを使えば別)
なんとかなる と思っていたようで・・・ 
大変お騒がせしました  どっと疲れました が、安心しました~。
大事なところは人様に任せてはいけません という事を学んだ。
[PR]

by nino0w0 | 2007-01-09 16:33 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by 佐伯画廊 at 2007-01-09 21:39 x
よかったですねぇ、おめでとうございます!(←で、いいですよね?)
職場で何か不具合があって休みに入っちゃうってのは確かに生きた心地しませんよね。
ふうん、復元ソフトってやつで復活できたりするんだ・・・PCオンチの私はそれすら知りませんでした。
出来れば休日前に安心させて~って感じですよね。
Commented by nino0w0 at 2007-01-10 14:38
はい、おめでとうです   ソフト代は痛い出費ですが、お勉強代だと思って。
何かするなら、まず外部にバックアップ が合言葉ですね。

<< おいっ、鬼太郎!!(目玉の親父... ソフト開発会社・・・ふぅ~ん、... >>