無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 使わないと何でもナマるみたい。   

今年のお正月休みはゆったりしつつも色々お買い物に出るなど充実していました。
楽器のレッスンも約三週間ほどお休みで、その間はず~っと怠慢。
お掃除・お料理・絵描き・ゲーム・自転車こぎ。(笑
指先を良く使う行動をやっていたにも関わらず、レッスン日が近くなって練習を
再開してみると面白いくらいに指が動きませんでした!
筋肉は三日使わないとどんどん落ちる という話を聞いたことありますが、器用さまで
失われるとは。
ん? 器用さは筋肉? ・・・それとも感覚の神経から出来るのかな?
そういえばレッスン場には 「毎日二時間練習しましょう」 と明記された張り紙が・・・。
趣味で習っているのでわきあいあいとした雰囲気でレッスンをやっていますが、
これが上を目指す生徒さんなら怒られる事間違いないですね。

何にでもかぶりつく事が好きで、コレ一本! と決められない優柔不断な性格。
[PR]

by nino0w0 | 2007-01-18 11:25 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-01-18 20:14
続けることの大切さ!
分かっているんですけどねぇ、続けるのって大変ですよね。
ダイエットもしかり。(爆)
Commented by nino0w0 at 2007-01-19 10:21
ダイエットもしかり しかり しかり・・・ うふふ アハハ。(謎
格言もありますし、無理の無い範囲内なのでちまちま続けます~ しかし、先生にとっては・・・・・・ ど、どうだろうか・・・。
楽器演奏の為には指だけでなく、腹筋もいるという事が分かりました。(笑

<< 低反発スリッパって、いつまでも... 創りました。 >>