無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 驚愕の毛先360°歯ブラシ。   

オーラルケア ちゃんとやってますか? ちゃ~んとやらないとイタイ目にあいますよ♪
歯科病院だけじゃなくて、人生において。(笑
自分がオーラルケアに重点を置き始めたのは高校から。
でも、すでに手遅れでした。(爆!
幼少の頃から力を入れていれば 『80歳までには20本残そう』 という歯科運動は
達成できたでしょうに・・・ 今の現状ではずぇ~ったい無理。
元々歯質が弱いのかもしれません。(時折医師も唸って首をひねる症状が・・・)

年二回定期健診を受け、歯のクリーニングやってもらってます。
一応歯科専売品(何故かネットでも購入可)の歯磨き剤や糸ようじを使用
でもやはり一番重要なのは歯ブラシだと思う。
自分の場合上下の歯の噛合う部分(臼)に食べかすが残りやすくそこから変色がっ!
イィ~ヤァ~ッ!!
さぁ、その部分を効率よく確実に磨くにはどうしたら良いか を考えた。
とにかく歯ブラシの毛先がソコに入り込まないといけないので超極細毛のシステマ使用。
電動歯ブラシをヒントに歯の窪みに毛先をおいて円を描くように磨いてみました。
oh! システマ最高♪ この磨き方もグー★
その後も手磨きによる 『完璧』 をきす為、ブラッシングを研究しています。

もちろん、新商品の歯磨き剤・歯ブラシは進んで試す  そして去年の暮れ、
見た事も聞いた事もない歯ブラシを店頭で発見。(都会では既にありふれている?)
STBヒグチ DENT Radius
驚愕です これって歯ブラシとしてどうなの!? て形です。
どうせなら先端を球体にすればもっと面白いのでは?と思っちゃったり。

使い心地は・・・ ん~・・・ 自分的にはいい部分もあれば困る部分もあります。
頬側の奥歯直接攻撃やバスブラッシングには不向きです・・・ が、舌側は面白い。
時間をかけて歯を磨く方には特に必要性は感じませんが、まぁ面白いです。
二度磨きでどちらかにコレを使うといいかも知れません。
興味がある方 一度お試しあれ  人により向き不向きで微妙です。(笑
[PR]

by nino0w0 | 2007-02-01 10:32 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by btfleam at 2007-02-01 22:54
なんじゃこりゃ~!って形してますね(笑)
でも、こういったものを見るのは好きなんですよね~(爆)
テレビショッピングとか大好きなもので・・・ナハハ
Commented by nino0w0 at 2007-02-02 10:41
ドレスさん 確かに何じゃコチャァ~と思いました★
慣れてくると歯の内側がすっきりして気持ちいいですよ。(でも奥歯は磨きづらい)
一家に一本いかがですか?(笑

<< 前方不注意の代償。 漫画製作に必要なのは緊張感!? >>